7月 232016
 
[記事公開日]2016年7月23日
[最終更新日]2017年11月19日

ポケモンGO公式サイト

ポケモンGOやってますか?

僕は最初やる気なかったんですけど、あれだけテレビでやられると気になってきてどんなものか試しにやってみました。


Ads


ポケモンGOやってみた

ポケモンGO画面

GPS機能を使って今いる位置の地形図が出ます。歩いているとポケモンが見えることがあります。そしたらボールをぶつけてゲットします。

遠くに見えている施設は現実世界のお寺とかお店だったりします。そこに行ってアイテムをゲットしたりするわけです。

 

bbb105

ポケモンが出ました。RPGなんかでモンスターが湧いて出る感じです。ポケモンをタップすると捕獲画面になります。

 

bbb106

こいつにボールをぶつけるとポケモンをゲットできる。右上にある切り替えでAR(Augmented Reality)機能をONにするとカメラの映像にポケモンが出てきます。

 

ポケモンGOのAR機能

おお!カメラ越しの映像にポケモンがいる!面白い(笑)

ちなみにARとは拡張現実という意味で、スマホの画面に映る風景にデジタルの情報を重ねて表示する、現実世界を拡張して楽しむもの。似たような言葉のバーチャルリアリティー(VR)とは、デジタルで作られた仮想世界のことでようは作り物。

 

ポケモンGO

ポケモンゲットだぜ!ボールが当たるとこのようにポケモンをゲットできます。このポケモンGOの目的はポケモンを集めること。こうやってポケモンを集めてポケモン図鑑を埋めることが目的です。

ポケモンGOはダウンロードも基本プレイも無料ですがアイテムなど課金要素はあります。

 

ポケモンGO

集めたポケモン。始めたばかりですがもう5匹ゲットしました。

ちなみにGPSとカメラとアプリを使うので電池がものすごい勢いで減っていきます。目減りするレベルでガンガン消費されて大体1分で1%減る感じ。ポケモンやるなら充電用のモバイルバッテリーは必須でしょうね。

 

ポケモンGO

レベル3になりました。暑いのであんまり外に出たくないのです(笑)。

感想としては最初は面白いと思う。でもすぐ飽きそう(笑) あとさっきコンビニにアイス買いに行ったときに何匹かゲットしたんだけど、ずっとスマホを見ながら歩いてるので危ない!

実際に道の真ん中でポケモンが出てきたので立ち止まってボールをぶつけてたら、前から来た自転車にまったく気づきませんでした(汗)。これは周りをよく見ないと本当に危険だと思います。

 

★ ★

というわけでポケモンGOのレポでした。なかなか面白かったです。やってる看護師さんいますか?

ポケモンGO公式サイト

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする(1)
  1. 触ってみたけど田舎なので周りに何もなくて非常につまらない。
    初日でアンインストール安定でした(¦3[▓▓]

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認