6月 232016
 
[記事公開日]2016年6月23日
[最終更新日]2016年6月27日

しつこく食事に誘われて困る

街を歩いていると「あ、患者さんだ」ということがある。

同じ地域に住んでいると飲食店等で見かけることも多いのだが、実際に看護師の嫁が話しかけることはほぼない。

僕としては「話しかければいいのに」と思うのだが一体なぜなのか?

 

プライベートで声をかけられたくない患者さんも多い

別に看護師が患者に話しかけてはいけないという決まりはない。ただ嫁が患者に声をかけないのは、通院中でも退院後であってもお互いプライベートだかららしい。

つまり「声をかけられたくない、ほっといて欲しい患者も多いのではないか?」ということだ。

「よっぽど仲良かった患者さんなら声かけるかもしれないけど、基本的には元気そうでよかったと遠くから見るだけにしてる」

看護師の嫁

 

なるほど。看護師はそういう気を使うこともあるのか。それは知らなかったな。

 

患者も看護師もプライベート

以前から嫁が患者を見かけても声をかけないことを不思議に思っていたけど今回話を聞いて納得した。

確かに病気や入院はナイーブなことだし、外では声をかけられたくない患者も多いに違いない。考えたらなんかそんな気がしてきた。

φ(゚д゚) フムフム

看護師も色々気を使って大変だ。

Q.街で患者さんに声をかけますか?

  

Loading ... Loading ...

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (2)
  1. めんどくさいから

  2. 仕事で関わった人ですし、こちらもプライベートにまで仕事関係のことを持ち込みたくないって思いがあるので遠くから眺めるだけにしてます。

コメントを書く



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認