6月 192016
 
[記事公開日]2016年6月19日
[最終更新日]2016年6月23日

381

看護師はどんなことで悩むのか。

最近嫁のストレスが半端ない。帰宅後も、明らかにイライラしているのがわかる。「ハーア!(´д`)」と大きなため息を連発したり、仕事の愚痴もかなり増えている。笑顔も少ないし感情をコントロール出来てない様子。

お前は一体何を悩んでいるのか?嫁の悩みをまとめてみた。


Ads


看護師の嫁が悩む5つのこと

仕事が!やることが多すぎる

仕事量が増えてかなりきついみたい。「やることは多いし、責任は増えるしでやってられない!ヽ(`Д´)ノ」と大いに嘆いている。仕事を持ち帰ることも多いし、休日もカフェで仕事をしている。

やることが多すぎる!看護師

看護師の悩みで多いのが「仕事が忙しすぎること」だと思う。このままでは看護師の仕事が嫌になりそうだ。

 

ほかのスタッフの余計な心配をしてしまう

いろんなことに気が回るがゆえに、つい余計な仕事を抱えてしまうのも悩みの一つ。

嫁は自分のためにも、意識して鈍感になろうと努力してきた。あえて余計なことに気を使わないように、見ないように意識してきた。

なのに管理職になった今「気付く能力」を求められている。

周りの看護師スタッフや様々な事に気付くことを求められているという。気付きすぎると自分も辛くなるしどうバランスを取るか悩んでいるみたい。

見えなくていいものまで見えてしまう!看護師

ーそんな悩みを打ち明けてくれた嫁。

なのに僕は、どう答えたらいいかわからず黙ってしまった。何も言えなかった。嫁は余計にショックを受けたはずだ。

どんな時も大きな心で受け止められる自分でいたいと思う。

 

モンスターペイジェント

患者の家族が深夜2時に電話をかけてきて、3時間延々と文句を聞かされたらしい。夜勤で対応出来る人が他におらず、嫁はその時間帯の責任者として話を聞くしかなかったようだ。

「深夜で医師もいないので明朝に」と言っても止まらなかった。嫁は理不尽なことを言われているのに強く言うことができず、相当ストレスを抱えたようだ。

( ;´Д`)ノ

 

やる気がないスタッフに悩む

期待を大きく下回るものを出してくる人、気の利かない人、あきらかに見当はずれなことをする人、それ以前にやる気を疑ってしまう人。

そんなスタッフをどう指導したらいいか悩んでいる様子。

 

早く帰りたいのに帰れない

結婚してから嫁の帰宅時間はどんどん遅くなっている。寝る時間も少なくなるし、お肌の調子は崩れるし、料理はしてあげられないし、とにかくしんどいし!これも看護師定番の悩みかもしれない。

時計 8:00

日勤の場合、結婚前は早いときは17:30に終わっていたのに、最近は21時を過ぎるのがデフォ。20時だと早いと感じるようになってきた。

そして早く帰れると思ったらトラブル発生!

ヽ(`Д´)ノ

毎日ボロクソに疲労して帰る時には残り体力が1しかない。

 

僕にできることは?

実は大してない。

なるべくご飯を作ってあげること。旅行とか遊ぶ計画など先の楽しみを作ること。暖かく見守ること。そしてドッカリ大きく構えて話を聞いてやることぐらいかな!

早く嫁にいつもの笑顔が戻りますように。

(。ゝ∀・)b

Q.悩みがありますか?

  

Loading ... Loading ...

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (2)
  1. 外部からの師長がとっても困る。Dr.との関係も今までいたスタッフともうまくコミュニケーションとれてないからなんかギクシャク。不要な時に首突っ込み、自分のやりたいようにされるので仕事が終わらない。動いて暑いのに唯一涼しくしてたステーションのクーラー止められる。雰囲気も読めてないから困りもんです。

  2. でるさんは、本当にお優しい方ですね。
    奥様の悩みを理解しようとなさるだけで、奥様はだいぶ救われていると思います。
    私も今の職場に転職し3年目ですが、年も年なので、求められるものが多くなってきました。リーダーシップもそうですし、時間外での仕事や研修も増えてきています。なんとか業務中に時間を頂けるよう上司に働きかけてはいるのですが・・・なかなか。
    奥様はきっと責任感が強い方なんでしょう。どうか支えて差し上げてくださいませ。でるさんも、あまり抱え込みませんよう。

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認