4月 252016
 
[記事公開日]2016年4月25日
[最終更新日]2016年6月27日

看護師の休日デート

看護師と付き合う人は休日にどんなデートプランを計画すればいいのか?

看護師は休日も疲れていたり夜勤明けだったりでしんどいときもある。なるべく負担にならないようにでも楽しくデートがしたい!

その辺についてのコメントをたくさんの看護師さんからいただきましたので、デートプランに迷っている男性はぜひご覧になってください!

それではどうぞ★ (σ´∀`)σ


Ads


看護師は休日にどんなデートをしたい?

お名前:スノーボーダーさん

でるさんこんにちは。

まだ付き合って数ヶ月の看護師の彼女がいるのですが、お互いの休みが合わないので会えるのは月に1~2回なんです。会える時は楽しんでほしいのですが、激務の間にある休日にどう接したらいいか迷います。

いつも仕事が終わって帰宅したら早く寝てしまい、朝は弱くてよく寝るほうらしいです。そんな彼女は休日こそ寝たいはずだし、休日にウロウロして体力を使いたくないはずだし、夜も早く帰って翌日の仕事に備えたいはずです。

あまり会えないから会える時にいろいろ出かけてたくさん話をしたいです。でもそれで負担をかけていないか、すごく考えてしまいます。

看護師の皆さんは実際にどんなデートがいいでしょうか?映画などのんびり?ショッピングなどウロウロ?家やカフェでまったり?アクティブに身体を動かす?デートプランを計画する際の参考の為に知りたいです。教えてくださ~い!

 

★ ★

付き合って数か月!いいですね~。楽しくてたまらない時期ですね。確かに夜勤明けとかになると体力的にきついと思います。

でもそんな風に思ってもらえたら相手の方も嬉しいはず!

 

看護師

たくさんの看護師さんからコメントをいただきました★

 

会う日が決まっているだけで仕事を頑張れる

お名前:チェリーさん

激務の中でも彼と会う日が決まってるだけで、仕事頑張れます(*^◯^*)

理想は朝早めから遊んで、夜はゆっくりと家でご飯です。昼間のデート内容はアクティブでも、インドアでもいいと思います!看護師は体力ある人が多いので、普段から結構アクティブに活動してる人が多いです。

なので、あんまり負担とか考えず、自分のしたい事、彼女と過ごしたい気持ちを率直に伝えたらいいと思います\(^o^)/

 

ゆっくりしたい時も付き合ってくれると嬉しい

お名前:ななさん

わたしの場合、そればかりは本当に気分です。(笑) 夜勤明けでテンション上がって夜中まで出歩きたい時もあれば、仕事がハードすぎる時の日勤と日勤の間の1日休みはゆっくりしたいなどその日のテンションと気分です。でも、ゆっくりしたいなって日にそれに嫌な顔せずに付き合ってくれるととっても居心地の良さを感じます(*^^*)

 

疲れ度合別の様々なデートプラン

お名前:ほーさん

仕事の疲れ度合いとかで変わりますが、ストレスが溜まってる時は散財する贅沢デートがしたいですね。お買い物しまくる、いいもの食べに行く、ちょっと遠出するとか。疲れ切ってヘトヘトな時は癒しを求めて時間や体力に余裕を持ったピクニックとか水族館とか。

翌日勤だったら夜は早めに帰りたいし、3交代で前日準夜なら朝は少し遅めでゆっくり寝てからがいいし。深夜明けは精神高ぶってるので、昼頃の体力切れを見越してあまり歩かず、かつ贅沢なランチやモーニングができるといいかもですね。

しかし、深夜明けはその深夜の忙しさによってかなりコンディションが変わるので、臨機応変さが求められますしデートはやめといたほうがいいと思います…。出掛けようとしたら明けたらクッタクタで出てきたってこともたまにありますか ら。その時は美味しいもの食べてゆっくり休ませてあげてください…

 

楽しいデートはストレス発散になる

お名前:さくらさん

スノーボーダーさんの彼女さんの、お休みの日は遅くまで寝ていたいって気持ちすごくよくわかります。でも気分転換に外にお出掛けするのもストレス発散の一つなので、楽しいデートに誘われるのは嬉しいと思います!

朝早い集合は避けたり、温泉や映画鑑賞とか癒やされたり疲れないデートもいいのでは^o^ ドライブがてら、美味しいご飯を食べに行ったり、可愛いカフェにいってお茶するだけでも、全然良いと思います!

休日のドライブ

 

お寺

お名前:マキさん

自分は結婚して旦那がいますが最近行くようになったのはお寺です。本尊様に自分が担当している病棟の患者さんの完治と自分の諸願成就をおねがいしています。

 

彼女の要望を聞いてあげる

お名前:三重の看護師の夫さん

結婚して2年たちましたが、三重と愛知に離れて住んでいるため、彼女が勤務に合わせてデートの予定を入れたところで私のの勤務に合わせてデートの予定を確定させてました。

実際はデートイコール食事がほとんどで彼女の日勤に合わせて私が定時で勤務を終えて、その足で1時間かけて病院まで迎えに行き、食事をして別れるってスケジュールを毎週やってました。

完全オフの時には彼女の要望を聞いて、京都や奈良、ディズニーリゾートへ連れて行って要望を満たしてましたよ。ですので、彼女の要望を聞いてあげてはどうでしょうか。

 

おいしいランチが食べたい♪「

お名前:さとみさん

私も朝は苦手ですが、休日に出かけるためなら早起きできます。映画も買い物もいいけど、アウトドアとか水族館とか行きたいです。ランチとかはとにかくおいしいものを食べたいですね。食事がハズレだとちょっと期待はずれな感じになっちゃいます。

でも次の日が仕事だと、遅くても21:00には帰っていたいです。友だちは休日はとにかくゆっくりしたいタイプで、レンタルDVDをみて過ごしていますねー。

カフェでケーキ

 

スケジュールを合わせて楽しく

お名前:5年目まるちゃんさん

月に一回は家とか公園でまったりデート。月に一回は映画とかグルメとかの人混みに出掛けたりするアクティブデート。頻繁に会えないのならこんな感じが理想です。

私は毎週会うものの、お泊まりデートは月一くらい。夕食デートがほとんどで、ご飯食べたらバイバイすることが多いです。時折寂しさはありますが、お互い忙しいため譲り合いながら擦り合わせながら楽しくやっています。

 

たまにしか会えないから無理してでも出かけたい

お名前:あいこさん

どう過ごしたいかは、その人によると思います。同僚の中でも、休みの日は家にこもって撮りだめしたドラマを観る人もいれば、山登りやジムで体を動かす人もいるし…。

私も彼と会えるのは良くて週1、昼間のデートなんてほとんどできないので、たまに合う休みには無理してでも出かけたいです。夜勤明けでも、寝ずにデートします。そうしないとどこにも行けない(涙)

私はもともと出かけるほうが好きで、彼もアウトドア派なので、そうなのかもしれません。それ以外は夜しか会えないことがほとんどなので、どちらかの家に泊まるか、飲みに行くか、ぐらいです。

 

看護師という職業は気にすることない

お名前:クマの嫁さん

私も彼と休みが合えばデートしたいので、休日をゆっくりと過ごすことはたまにしかなく正直あまり疲れが取れません。それでも遊びたいので遊びに行きます。お花見や釣り、映画にショッピングやランチなど様々です。たまに車で県外へ遠出したりもします。

看護師という職業はあまり気にせず、相手も自分も楽しめるようなデートプランにすればいいと思います。お互いが楽しくないと楽しめないですもんね。どういったデートをしたいのか相手の希望も聞いてみてはどうでしょうか?

 

家で一緒に飲む!

お名前:匿名希望さん

休日はもっぱらお家居酒屋デートです。昼前までダラダラして、その後一緒に買い出しに行き、夕方早めに食事を開始して、晩酌しながらまったり、たまった録画番組などを見ます。明るいうちから飲むビールは最高です。まぁ、お互いお酒好きでないと難しいかもしれませんが。

 

計画してくれるだけで幸せです

お名前:ぽんさん

OLさんみたいに普通のお仕事じゃない分、普通のデートがしたい!彼氏が計画してくれるだけで幸せですよ♪

 

★ ★

みなさんありがとうございました。

看護師さんたちも言ってましたが楽しくデートできたらそれが一番かなと思います。みなさんのご意見を参考にぜひ燃えるようなお付き合いをしてくださいね!

(。ゝ∀・)b

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認