4月 122016
 
[記事公開日]2016年4月12日
[最終更新日]2016年6月27日

看護師さんから質問メールをいただきました。

彼氏が多忙な人だけど、結婚した時に仕事と家庭の両立はどうすればいいか?

です。


Ads


彼氏が多忙で家事協力してもらえなさそう

お名前:あいこさん

たびたび質問を取り上げていただき、ありがとうございます。結婚している方に質問したく、メールさせていただきました。

私は来年あたり結婚を考えている彼がいるのですが、彼が超多忙な人なんです。私も夜勤が月10回ほどあったり、日勤で残業続きだったりで、ただでさえ家事炊事は苦手なのでサボりがちで…。

彼がそんなに忙しくない人なら、結婚生活も協力し合えばいいと思うのですが、何せ毎日のように日付が変わる頃まで働いて、朝は6時には家を出て、休みは日曜日のみという激務。家事を協力してもらうのは難しそうです。私も30代なので、それなりに恋愛してきて、この人ならと初めて思えた人。なので大変なのは分かっていても、やっぱり彼といたいと思うんです。

そこで結婚している先輩方、特に旦那さんが多忙な方は、仕事と家事の両立をどのように工夫されていますか?参考にさせてください。

 

メールありがとうございます。

結婚が近いということでちょっと早いかもしれませんがおめでとうございます!

仕事と家庭の両立についてはこのブログでも何度も触れてきましたが、結婚生活においてかなり重要なテーマです。お互い忙しいと大変かもしれませんね。

みなさんはどう思われますか?

11

結果はこちら

仕事と家事を両立するコツ!働く看護師さんたちの声

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認