4月 022016
 
[記事公開日]2016年4月2日
[最終更新日]2016年6月27日

どうもこんにちは。僕ことでるです。

4月に入って最初の土日。新入生や4月から働く新人看護師たちも、昨日行って今日は休みの人が多いでしょう。桜もちらほら咲き始めていますし。絶好の花見日和であり、お出かけ日和なわけです。

だのに!それなのに!

あろうことか突然、看護師の嫁が実家に帰ってしまったんですよ。


Ads


昨日から嫁の様子がおかしかった

最初に書いておきますが別に何かあったわけじゃないです。すいません。

なんか実家で集まりがあるみたいで帰ったんですよ。ほんと家族で仲がいいというか実家が好きというか。

そういえば嫁は昨日の夜から様子がおかしかったのです。

 

「ねえ、今日何が食べたい?」
看護師の嫁

 

「(え⋯?)えーと、お好み焼きが食べたい」
でる

 

この時ちょっとおかしいなと思ったんですよ。

だって最近嫁に何が食べたいかなんて聞かれたことなかったですもん。というか嫁がご飯を作ることすらかなり久しぶりで、最近ずっと忙しかったというものあってほぼ毎日外食か僕が作るかのどちらかでした。

そんな嫁がご飯を作ろうしている上に食べたいものを聞いてくる。

これは怪しいと思いました。

そしたら案の定です。

 

「なあ明日どっか温泉でも行かない?」
でる

 

「ごめん、明日実家に帰ろうと思って」
看護師の嫁

 

こうして嫁は今日の昼前に実家に帰ってしまったわけです。もちろん泊りです。

 

掃除して片付けしてあとは自由

残された僕はひとり寂しく家で過ごすことにしました。日中は掃除して布団を干しました。いい天気でしたからね。

夜は晩ごはんにパスタでも作ろうかと思ったけど、一人のために作るのは面倒なので袋ラーメンで済ませました。

 

さあゴールデンタイムに突入です。

お酒を飲みます。

チーズをつまみに日本酒を飲みます!

三百年の掟破り

これは「三百年の掟破り」という秋田のお酒。ほんのり甘口で後味すっきり、なのに濃厚なコクがあってすごく美味しい。冷酒でガンガンいけちゃいます。何より名前が素晴らしい。

 

ベビーチーズ(アーモンド)

チーズはQ・B・Bベビーチーズです。アーモンド入りが嫁のお気に入りです。カルシウムが多いので体にもいいし、元々嫁の好物でしたが今では僕も好きになりました。

あとはお酒を飲みながらYouTubeを見たりゲームをしたり本を読んだりして自由に過ごしたわけです。

お酒を飲みながら「嫁は今頃何してるかなー」と思ったりもしました。

看護師の嫁は4月から新天地で頑張っています。と言ってもメインは病棟勤務なので講師の仕事は時々だけど。でも今までにない仕事なのでちょっと緊張してるみたい。

今頃実家でのんびり風呂でも入ってるのかな。

(´-`).。oO(・・・)

 

それにしても嫁がいないと好き放題できる。これは看護師を嫁にもらった旦那の特権です。

看護師は夜勤が多いから夜勤に送りだした後は何でも出来てしまう。(今日は違うけど)

お菓子も食べ放題だし!

でもなんか。

 

「今日は静かだな。テレビもつけていないから部屋がしーんとしてる。あいつがいるとずっとテレビをつけているからな」
でる

 

なんか部屋も広いし。

掃除をしたのもあるけど、でもうちってこんなに広かったっけな。

 

そんな週末の日記でした。

皆さんよい週末を!

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認