2月 082016
 
[記事公開日]2016年2月8日
[最終更新日]2016年9月20日

風邪の体調管理

こんにちは、でるです。

看護師を目指している高校生の方から

「寒くて体調を崩しやすい時期だけど、看護師さんはどのように体調管理をしているのですか?」

という質問メールをいただきました。

体調管理か~。あいつ何かやってたかな?

( ̄д ̄) ?

なんか何もしてない気がするんだけど、看護師の嫁に体調管理のコツについて聞いてみました。


Ads


看護師の体調管理のコツについて

いつも楽しく見させて貰っています。私は高1の看護師を目指している者です。ブログを見てて看護師は体調管理が大変だということがとても分かりました。

今この季節はインフルエンザ、風邪と体調を崩しやすい季節だと思うんですが…看護師さんはどのように対策していらっしゃるんですか?

日頃からのでもいいので知りたいと思いメールさせていただきました。

これからもブログ楽しみにしてます!そしてお嫁さん、看護師の仕事頑張ってください!ブログを見ててとてもすごいなぁといつも関心しています。もし私が看護師になる事ができたらお嫁さんみたいな良い看護師になりたいです!

 

メールありがとうございます。

看護師の体調管理ですね。さっそく嫁に聞いてみましょう。

 

「対策?別に何もしてないな~」
看護師の嫁

 

「見てるとそうっぽいよね。仕事から帰ってきてそのままソファで寝てるし・・」
でる

 

「う⋯うん。そうだ!病院でインフルエンザの予防接種は受けてるよ。あとは定期的に整体に行ってる」
看護師の嫁

 

「ふうん。他になんかないの?」
でる

 

「んー。寝れる時に寝る、食べれる時に食べる、飲みたい時に飲む。かな!」
看護師の嫁

看護師の健康管理術
  • 寝れる時に寝る
  • 食べれる時に食べる
  • 飲みたいときに飲む

どうやら⋯

看護師は健康管理より、体力管理のほうが重要みたいです。

 

看護師の不養生

「食べれる時に食べる」というのがありましたが、確かに看護師の食事はすごく早いです。先日嫁から衝撃的な発言がありました。

 

牛丼は飲み物

 

「牛丼て飲み物だよね」
看護師の嫁

 

「えーーー!お前何言ってんの?」
でる

 

「だって私、口に入れてから一回しか噛んでないんだけど」
看護師の嫁

 

「何だそのデブ発言は!5回はかめ。咀嚼しろ」
でる

 

「モグモグ⋯だってホラ、もうなくなってる!」
看護師の嫁

 

患者には「よく噛んで食べる」よう言ってるのに自分はこれだもんな。まさに看護師の不養生。(仕事だから言うのは当たり前だけど)

だいたい牛丼食べに行って男より先に食べ終わる女がいるか。

<関連記事>
なぜ看護師は食べるのが早いのか?嫁は早食い!

★ ★

質問者さんの参考にならなくてごめんなさい。体調管理している方もたくさんいると思いますが、こういう看護師もいるよってことで。

嫁の姿はほどほどに参考にしてもらって、ぜひ素敵な看護師さんになってくださいね。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認