11月 012015
 
[記事公開日]2015年11月1日
[最終更新日]2018年3月25日

西野カナ
西野カナ オフィシャルブログより

西野カナさんの「A型のうた」という曲があります。

シングルの「トリセツ」のカップリングですがなかなかいい曲です。そう言えば看護師の嫁もA型。どんな感じかちょっと歌詞をチェックしていきたいと思います。


Ads


A型のうた / 西野カナ1番

几帳面で有名だけど

部屋は散らかってる意外と

いきなりですね!もう散らかすことに関してはプロ級の実力を持つ看護師の嫁。A型は几帳面とよく言われますが、私生活のすべてが几帳面ということではありません。

片付けない

A型なのに片付けられない看護師嫁を改善する3つの方法

 

だけどドアが1cmでも

開いてたらもう眠れない

これは違うかな。嫁はドアを開けっぱなすのが得意技です。全部のドアを開けたままお風呂に入り、テレビも電気もつけっぱなしで、お風呂のドアも開けたまましばらく入ります。そしていつも消して回るのは僕の役目です。(‘A`)

ドア開けっ放し

看護師の嫁はとてもだらしない

 

眠れない だって今日のこと

思い出して一人反省会

気になり出したら止まらない

もう夜中の2時なのに

これも少し違うかな(笑)確かに「気になり出したら止まらない」というのはあるようですが、嫁はいつでもどこでもどんな環境でも寝ることができます。しかも寝るのが早い。さっき布団に入ったと思ったらもう寝ています。でも忘れることは苦手みたい。

看護師の嫁

 

Ah 今さら後悔しても

仕方ないんだから

もう忘れよう綺麗サッパリ

できない

嫁も仕事の失敗を家に帰っても悔やんでいることがあります。そして次の朝になっても引きずることがあります。でも最近は仕事が終わって病院を出たら、仕事のことは忘れるようにしているそうです。読者の看護師さんにもそういう方がいましたが、気持ちを切り替えるために必要なことだと思います。

仕事のことで「何か忘れてる気がする」もよく言いますね。

 

だって私A型だし

やっぱりあれこれと心配

時々ポジティブ

ズボラなところもあるけど

心配性まではいかないけど、いつも周りを気にかけています。例えば、車で見通しの悪い十字路に入る時、僕が右を確認しているときに、嫁は左を確認してくれます。性格なんでしょうね。ズボラなところはありすぎて書き切れません。┐(´Д`)┌

 

こう見えてもA型だし

心は何よりも繊細

優しくしてよね

面倒くさいなんて言わないで

こう見えても看護師の嫁はA型です。でもプライベートはO型のような気がします。おおざっぱなところが多々あるので。でも職場ではきっちりA型の仕事をしているみたい。それなら家に帰った時ぐらいぐうたらするのもありかな!ちなみに心は繊細です。

1184

結婚してばれた!ぐうたら看護師の仕事中とプライベートのギャップについて

 

A型のうた / 西野カナ2番

2番です。ちょっと長いけどもう少しだけお付き合いを・・

石橋を叩いて渡ろう

慎重に行こう何事も

買い物もファミレスのメニューも

ありすぎてもう決まらない

嫁はとても慎重です。あまり冒険をしません。例えばちょっと遠くまでドライブに行こうと提案すると、「もうお昼だし時間的に遅すぎるよ。もう今からだと近場しか無理」と言って同意してくれません。嫁の場合、少し遠出するときは事前に計画を立てて、それなりの心の準備をする必要があるのです。まあ強引に行くときもありますが。(笑)

 

決まらない 今日のコーディネイト

片っ端から出してファッションショー

また散らかってくクローゼット

もうあと5分しか無いのに

クローゼットは結構散らかってますね!あとスペースが足りないのかベッドの上にも大量に服を置いて(投げて)います。

汚すぎて腹が立つ!これが看護師の嫁のクローゼットだ!

汚すぎて腹が立つ!これが看護師の嫁のクローゼットだ!

 

Ah 結局安心できる

定番のデニム

Ah たまには冒険してみたい

できない

嫁はデニムが大好きです。でも女性としてスカートも履いて欲しいので、あまりジーパンばかり履きすぎないように注意しています。

 

だって私A型だし

やっぱり安全が第一

たまにダイナミック

大胆な時もあるけど

確かに普段は安全第一な嫁ですが、食事に関してはかなり冒険します。パスタ屋さんで季節のパスタを頼んだり、ポテチの新しい味を買ったり。嫁いわく「おいしいかもしれないよ」です。(。ゝ∀・)b

 

こう見えてもA型だし

何事も計画が大事

ちゃんと付き合って

面倒くさいなんて言わないで

なかなか難しいけど嫁が笑ってくれることをやっていきたいです。

 

人に合わせたり気を使うことも

A型の得意分野なのに

なぜか大好きなあなたにはいつも

ワガママ言っちゃうの

でもあなたにしか言えないの

嫁の気配りはすごいです。親戚で集まった時にさりげなく醤油が欲しい人にサッと渡したり、お茶入れるの手伝ったり、しかも会話しながら。でも僕のご飯のおかわりについてはかなり渋ります。

看護師は世話をする相手を見極める

看護師は世話をする相手を見極める

 

だって私A型だし

やっぱりあれこれと細かい

たまにマイペース

ちょっと時間にルーズかも

ちょっと疲れてきた(笑)。うん細かい部分もあるとは思います。大雑把な部分も多々あるのでプライベートでは差引きゼロかな。時間にはかなりきっちりしているタイプです。

 

こう見えてもA型だし

いつでも忘れない気配り

仲良くしてよね

面倒くさいなんて言わないで

そうですね。面倒くさいなんて言わずに付き合っていきたいと思います!

 

★ ★

長かった!でも面白い内容の歌でした。さすがは西野カナさんです。

ヽ(゚∀゚)ノ

A型にも色々あると思いますが、看護師の嫁はO寄りのAだと思います。仕事はA型、プライベートはほぼO型みたいな。そういう看護師さんは意外と多いかもしれないですね。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認