10月 022015
 
[記事公開日]2015年10月2日
[最終更新日]2016年6月27日

なんとなく東京ディズニーランドのサイトを見てたら、キャスト募集のページにナースキャストという求人がありました。

ナースキャストってことは看護師!

やっぱ給料いいんだろうか?( ・`д・´)


Ads


ディズニーランドで看護師の求人

これがディズニーリゾートのトップページ。

東京ディズニーランド

見てるだけでわくわくしてきますね!ネコ耳をつけても恥ずかしくないのは日本中でここだけです。

「ヘルプ/アクセス」をクリックすると求人ページに進みます。求人一覧を見てみると・・

 

ナースキャスト募集

あった!!

 

ナースキャスト!園内外で応急処置等を行うとのこと。こんなところでも看護師が働いているんですね~。詳しく見ていきましょう。

( ・`д・´)

 

ナースキャストの仕事内容

ナースキャスト募集

ナースキャストの詳細ページです。

ナースキャスト
けがをしたり、具合が悪くなったゲストの応急処置・病院紹介・ベッド休養時の看護などを園内の救護室で行います。急病人発生の際には現場まで急行したり、病院搬送の付添いなどもあります。ゲストの対応以外の時間は、薬品・医療器具・リネン・車椅子の在庫管理、 書類の整理などを行っています。

※正社員ではなく準社員(アルバイト)の求人。

ふむふむ。パーク内に救護室が複数個所合ってそこに勤務するみたいです。

調べてみると、最近はディズニー以外でもUSJなど大きなテーマパークでは看護師が常駐するところが多いようですね。

 

ナースキャストの時給は高い!

ディズニーランド 看護師 時給
(ダンサーは別枠なので含みません)

気になる時給は通常時間で1450円。なんとディズニーランドのキャストで最高時給です。病院勤務の給料に比べると少し安いかもしれませんが十分でしょう。

 

恐るべし看護師資格。

 

どれだけ就職に強いんだよ!まさに最強資格の一角です。

 

応募条件はこちら

お仕事の特性上、原則、以下の条件を満たす方が対象となります。また、面接の後(後日)、実務担当者による2次面接の実施があります。(原文ママ)

・ 土日を含む週5日の勤務ができる方
・ 7:00~23:00の間で、実働平均7時間程度のシフト勤務ができる方
・ 正看護師免許取得者で、病棟での実務経験がある方

 

以上ナースキャストの紹介でした。

★ ★

ディズニーランドで働けるのが何よりのメリットですね!積極募集してるみたいなので興味ある方は下記からどうぞ。

東京ディズニーリゾート ナースキャスト

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認