9月 212015
 
[記事公開日]2015年9月21日
[最終更新日]2016年7月12日

こんにちは、でるです。

シルバーウィークも中盤ですが、いかがおすごしでしょうか。

看護師の嫁のシルバーウィークの予定というかシフトを発表したいと思います。


Ads


看護師の嫁 シルバーウィークの予定

深・深・準・準・休

というわけでw

さすがにこれではどこにも行けません。4日連続夜勤の鬼シフト!わかっているとはいえ、あらためて看護師にカレンダーは関係ないんだなーと実感します。

ただ、嫁によると大連休の時は病棟勤務が少しだけラクになるそうです。手術がないから。看護師にとってはこれだけが救いですね。

(;´∀`)ノ

 

休日でも病院に誰かいる安心感

人が休んでいるときに働く看護師さん。僕たちがいつ病気になっても大丈夫なのは、シフト制でいつでも医者や看護師が病院にいるから。休日なんだから本当は看護師だって休みたいはずなのに。

働く人

他のサービス業や警察官や消防士だってそうです。休日にそれらが機能しないなんてことになったらパニックになる。僕たちが休日に安心して休めるのは、看護師をはじめとした休日に働いている誰かがいるおかげなんです。

普通にしていると当たり前のように感じますが、実はほんの少し意識すると優しい気持ちになれます。素晴らしいことですね。まずは今日も夜勤の嫁に感謝して、晩ごはんにナポリタンを作りたいと思います。

( ・`д・´)ノ

最終日は一応休みなのでゆっくりデイキャンプにでも行きたいです。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認