9月 052015
 
[記事公開日]2015年9月5日
[最終更新日]2016年6月28日

僕も嫁もスマホはiPhoneです。

以前はガラケーで携帯なんかメールぐらいしか使わなかった看護師の嫁ですが、iPhoneを手に入れてからはすっかりスマホの虜になっています。


Ads


看護師の嫁がスマホを利用するシーン

看護師の一日を追いながら、嫁がスマホを利用するシーンを紹介します。

起床(6:30)

朝はスマホの目覚ましで起床。目覚ましを止めて布団に入ったままスマホでヤフーニュースを見る。

iPhone

ひとしきり見たら嫌々起きて身支度開始。

 

勤務開始(8:30)

仕事中はマナーモードにしてかばんに入れて控室に置いておく。基本的に仕事中は携帯はチェックできない。このまま昼休憩まで放置。

 

お昼休憩(12:30)

休憩に入ったらスマホチェック。そしてご飯を食べる。嫁はおしゃべりがしたいので携帯はあまり見ないらしい。仲良しのゲーム大好きな看護師さんは、スマホ片手におしゃべりして餌やったり肥料まいたりしているらしい。

 

会議(13:30)

ホワイトボードの板書をカメラで撮る。

1491

これは便利。最近はこれをする人がかなり増えているらしい。

 

資料をメール(2:30)

会議資料などの紙ファイルをスキャンしてPDF化するアプリを使用。使うのはたまにだが、メール添付してグループ送信するらしい。(なんとなく写真より綺麗に送れる)

 

勤務終了(20:00)

着替えてスマホチェック。迎えの車を待ちながらスマホでパズルゲーム。

キャンディークラッシュソーダ

「キャンディークラッシュソーダ」というアプリらしい。レベルは155。そんなに長時間やらないけどコツコツやっているみたい。

 

帰宅してご飯(20:30)

料理中はスマホは放り投げている。ご飯を食べ終わったらおもむろにスマホを手に取りヤフーニュースを見る。パソコンを立ち上げるのがめんどくさいのでスマホを使うことが多いそうです。

 

勤務表をチェック(22:00)

「Shift Free」というアプリでシフトをチェック。

Shift Free

この自分のシフトを打ち込んでおくだけのアプリだが意外と便利らしい。

 

YouTubeで琴の曲を聴く(23:00)

最近YouTubeで琴演奏をよく聞くらしい。基本的に古典を聞くのだが「千本桜」とかも結構いいよって言ってた。

 

就寝(24:00)

布団でゴロゴロしながらスマホを見る。1日で一番幸せな時間。至福のひと時。そしてスマホを手に持ったまま落ちるのが嫁のスタイル。

おやすみなさい。

 

★ ★

あれ、こうしてみると意外と使ってませんね。

もっと使いまくりのイメージでしたがまとめてみるとそうでもなかったようです。嫁はラインやフェイスブックやツイッターなどのSNSを一切やってないしこんなもんでしょう。たぶん少ない方ですね。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認