8月 182015
 
[記事公開日]2015年8月18日
[最終更新日]2017年11月18日

こんにちは、でるです。

看護師さんに恋する男性からのメールを紹介します。入院していた時にお世話になった看護師さんを好きになってしまったけど、退院してから思いを伝える方法がないとのことです。


Ads


片思いの看護師さんに思いを伝えたい

<お名前:無っちゃんさん>

はじめまして、今年からこのブログを知り、いつも拝見させていただいてます。

僕は一般のパート社員ですが、入院していた時にある看護師さんを好きになってしまいました。その看護師さんは臨時で来ていた人だったので、勤務場所は半年以上かけてようやく分かったのですが、簡単には会えない場所でした。

そこで手紙を出してから会いに行ったら、婦長さんに「本人(その看護師さん)から手紙をもらって相談を受けましたが、患者との個人的なやり取りはダメです」と言われてしまいました。

でも、やっぱり片思いの看護師さんのことが忘れられません。探している間も看護師という仕事について、ネットでわかる範囲ですがいろいろ調べたりしました。調べていくうちに自分の気持ちが「看護師さんを大切にし支え続けたい」という気持ちがさらに強くなりました。せめて友達からでもいいのできっかけが欲しいのですが、どうしたらよいかワカリマセン(><;)

看護師さんと外で出会えるにはどうしたらいいのでしょうか?その辺りの事をよろしくお願いします。長文でスイマセンでした(。。;)

 

★ ★

メールありがとうございます。

わかりますよ!僕たち一般の入院患者にとって看護師さんは白衣の天使ですからね。

 

(元)患者と看護師が付き合うにはどういうきっかけがいいのか?

体験談でも構いませんのでよかったらご意見お願いします。

11

 

メールを見た看護師さんからのご意見

<お名前:匿名さん>

弱っているときに、優しくされると好きかもみたいな感情が湧いてくるのもわかりますが、あくまで仕事として割り切って接しているので、患者と恋に落ちるこ とはほとんどありません。一時的な幻想でしょう。病院以外で出会えたら良かったですね。その人を好きになって、職業が看護師だったのと、看護師だから好き になったのでは、えらい違いです。

 

<お名前:さおりさん>

師長に相談している時点で可能性が低いと思います。きっぱりあきらめたほうが相談者さんのためだと思います。脈があったら、師長に相談せずに、連絡してると思います。

患者さんと付き合う看護師いますけど、入院中に連絡先交換してないともうきっかけがないと思います。退院した患者から手紙が来たり、待ち伏せされたりする事時々あって、怖い思いをしている人もたくさんいるので、本当白衣の天使と勘違いするのはやめてほしいです。優しくするのは患者だからね。健康になったら関係ない人です。

 

<お名前:ふふふさん>

甘酸っぱいですね★
患者さんから慕われたら嬉しいものです。その人がよほど嫌な気持ちでなければ、、、ですが(笑)

よく、元入院患者さんが、外来に来たついでと言って病棟に来ていて、「????ちゃ~ん」、「????さ~ん、お久しぶり!元気?」みたいに勤務中でしたが気さくに声を掛けて頂きました( ^ω^ ) 業務に支障がない範囲で世間話させて頂いて、毎度リフレッシュして仕事に戻ります。ありがたや( ´ ▽ ` )ノ

 

<お名前:やまさん>

幻想です。諦めて次に行きましょう。

 

<お名前:あおぽんさん>

すみません、はっきり言わせてもらいたいです。患者さんでよくこういう方がいらっしゃいますが、はっきり言ってストーカーに近いです。私は無理です。今まで、何回も嫌な思いをしました。

患者さんに親切にしたり、笑顔で接するのは仕事だからです。勘違いされる方が多いので、いつも困ります。

 

<お名前:みそさん>

飲み会セッティングして貰えば?

 

<お名前:くまこさん>

私は、看護師9年目ですが……この話を聞く限り、身を引いてほしいと思いました。手紙までくると、正直、怖いです(笑)。入院 期間中に仲良くなり、連絡先を交換し、退院後に会うという流れなら自然ですが…。基本、看護師は患者を男の人と思って関わってないと思います。もしも、外 で会うことがあれば運命だと思って諦めてほしいですね。

 

<お名前:千葉さん>

一般にはどうか分かりませんが。。患者さんには、特別な感情を看護師は抱きません。白衣の天使って言ってる時点で看護師に夢みすぎではないでしょうか?優しい言葉も笑顔も全部仕事です。本気で支えたいと思っているのであれば、まずはあなたが正社員にならないといけないんじゃないですか?いきなり手紙を渡されても、不審者一歩手前です。冷静にならないと彼女の気持ちはさらに離れると思います。

将来が不安定な男に看護師はついていきませんよ?なんの魅力も感じませんよ?私は、、の話ですが。患者と看護師が付き合ったケースももちろんみてきましたが、看護師が惚れる場合にのみカップルは成立し結婚もしていました。

 

<お名前:Kちゃんさん>

私の同僚で何人か元患者さんと結婚した人がいますが、入院中に連絡先をもらったり聞いたりされたのがきっかけということでしたよ。あと、家族が入院しているときに面会時に声かけしてもらったり、患者さんが息子さんを紹介したいと言ってきて面会時に紹介されたり。

でもちょっときついけど、相談者さんは師長に相談された時点で脈はないと思います、なぜかというと、師長は私たちが自分で対応できない時、困った事例の時に代わりに対応してもらいますから。察してあげてほしいです。

あ と、私を含めて周りの看護師の友人や同僚と男性について話していた時、多いのは、看護師として自分を見てほしくないよねって言っている人が多いことです。 看護師だから私がいいって思われたくない、自分の一部にその仕事があるだけなので。看護師じゃなければ私をいいと思わないのかなって、思っている人多いみ たいです。一部かもしれないけど、実際います。

どうしても「看護師」と出会いたいなら、周りの友達にずっと言ってみたら出会えるかもしれません、私の友人 の旦那さんからそうやって紹介話が来たことがあるので。長々と失礼しました。

 

<お名前:ゆうこちゃんさん>

いつも楽しく拝見させていただいてます。私も昔、患者さんとお付き合いしてました。私の場合は患者さん達の喫煙所で、彼がある患者家族と仲良くなって、その方が彼の思いを私に伝えてくれてお付き合いすることになりました。

結局彼は、若くして病気で亡くなってしまったけど、その後私が結婚した旦那は、その彼の一番の親友でした。今はとりあえず子供達にも恵まれ幸せに暮らしているのは、あの彼のお陰かなぁと感謝してます(*^^*)

 

<お名前:ちゅろこさん>

私も以前患者さんの息子様、お母様が来られて交際してほしいと言われ連絡先をいただきました。正直な所アポをとろうが職場にその理由で来られたら困ります…。師長に相談している時点で困っているのではないでしょうか。私も相談をしました。友達になるなら共通の友人を探すぐらいしか方法が無いかと思います。

あえて言うなら職場の顔は優しい顔です。プライベートが優しい看護師の顔ではありませんので…。あとは、余計なお世話かと思いますが、パートではなく正規職員でないと…看護師の女性に経済的に頼ることになりませんか?

 

<お名前:白衣のぺ天使さん>

色々と難しいかもしれませんが頑張って下さい。自分の場合は、

「心を強く持って仕事に真剣に向き合っている姿が素敵です!付き合って下さい」

と逆に看護師さんに告白されました。勿論お受け致しました。男は告白されたら受けなくてはいけないと思っています。参考にはならないかもしれませんが、そういう事なのかもしれませんね。

 

★ ★

ちょっと厳しいご意見が多かったですね(汗)

でも!あきらめたらそこで試合終了です。男と女ですから何があるかわかりません。頑張ってください!

ヽ(゚∀゚)ノ

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認