5月 242015
 
[記事公開日]2015年5月24日
[最終更新日]2016年6月27日

嫁が勤務する病院潜入

みなさんはパートナーが職場で働く姿を見たことあるだろうか?

以前、嫁の忘れ物を届けに勤務先の病院に潜入したことがある。

夜遅かったし元気なくせに病院に行くのでとても緊張した。同僚の看護師さんに「〇〇さんの旦那さんだってーwwww」と笑われたらどうしよう。(*ノ∀ノ)

それじゃあ行ってきます!
※過去記事に加筆しました


Ads


深夜の病院潜入レポート

■嫁が夜勤に出勤[23:30]
この日の嫁は夜勤だった。病院は自転車でも行ける距離だが、夜遅いのでタクシーで行かせている。僕が送る日も多い。

 

■忘れ物をしたとメール着信[0:15
嫁から「USBを忘れたので持ってきてほしい」とメールがあった。めんどくさい。

嫁からメール

 

■スーツに着替える[0:30
嫁の病院に入るのは初めてのことだ。もしかしたら同僚の看護師たちに見られるかもしれない。ここは夫としてちゃんとしたところを見せなければ!

スーツに着替える

 

■病院に到着[0:50
入り口に守衛がいたが、「看護師の家族です」と言って軽くクリア。エレベーターに乗りこみ嫁が働いているフロアに向かう。それにしても夜の病院は不気味だ。

病院に到着

 

■嫁のいるフロアに到着[0:56
エレベータが開いたがそこに嫁はいなかった。仕方なく嫁が働いているところまで歩いて向かうことにした。深夜の病院にスーツ姿は合わない。完全に不審者だ。

完全に不審者

 

■無事、嫁と接触[1:00
ドキドキしながら薄暗い廊下を歩いていると嫁が走ってきた。ホッ。

「ありがとうね。すぐわかった?てか、なんでスーツ着てるの?ww」
看護師の嫁

 

「まあ、ちょっとな」
でる

 

■初めて嫁の白衣姿を見る[1:03]
実はこのとき初めて、嫁が看護師として働いているところを見た。本当に白衣を着ていた。看護師なんだからそりゃそうなんだけどね。でも実際に白衣を着ている嫁を見て「おお~!」と思ったし、マジでかっこいいと思った。

看護師イラスト

 

■休憩室でコーヒーを飲む[1:10
「コーヒーでも飲んでいけば?」と言われたので一杯飲んで帰ることにした。案内された休憩室は照明が落ちていてなんとも落ち着かない。さっさと飲んで帰ることにした。

さっさと帰る

 

初めての病院訪問はこんな感じだったかな。緊張したけど普段見れない嫁の働く姿を見れてよかった。

一瞬コスプレかと思ったけどw

(ノ∀`*)

たまにはパートナーの働く姿を見に行ってみるのもおもしろいかもしれません。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認