5月 202015
 
[記事公開日]2015年5月20日
[最終更新日]2016年6月28日

看護師は下ネタが好き?

看護師は下ネタが好きなのか?

これはうちの嫁に限ったことではないが、看護師の日常会話にはそういった下ネタ的ワードを含むケースが多い。

具体的には「う〇子」だの「ちん〇」だのである。

※以前書いた記事に加筆しました


Ads


看護師さんたちの下ネタ会話

うちの嫁も付き合った当初は、下ネタ話を普通にしようとしてきた。

僕はそういうのは聞きたくない方なので、嫁にはなるべく話さないように言ってあるが、看護師同士の集まりではエンジン全開で話している。

病棟飲み会のお迎えにて

ある日、嫁が職場の飲み会に行って遅くなったので車で迎えに行くことにした。他の看護師さんも一緒に乗せたのだが皆かなり酔っていた。

夜の車

「すいませーん!ありがとうございますー!」

「いえいえ。楽しそうだねえ」

「楽しかったよねー」

「ねー!」

・・

「あ、すいませ~ん。コンビニあったら止めてもらっていいですか?」

「どうしたの?」

「う〇子出そう。もうノッキングしてるwwww」

「Σ(゚Д゚) !!」

 

酔って自制が効かなくなったのか。

看護師さんたちは大爆笑していた。

 

この様子に最初はどん引きした僕だったが、こうやって徐々に慣れていったのである。

 

看護師の下ネタは職業病

それにしてもやはり看護師は下ネタが好きなのだろうか?いや、好きというより慣れているだけだろう。

実際、彼女らはう〇子やTI〇KOを見ても全く驚かない。所属にもよるが、仕事上そういったものには慣れているのである。だから日常会話にもそれが下ネタと気づかず普通に出てくる。

そういうものなのだ。

職業病のようなものなのだ。だからその辺は早めにあきらめた方がいい。

 

もし看護師の彼女があなたのち〇こを見て恥ずかしがっていたら、

 

7割は演技である。

しずかちゃん

 

残り3割の中にようやく「優しさ」とか「恥ずかしい」などが含まれている。(そうじゃない方もたくさんいると思います。ごめんなさいm( _ _ )m)

でもそうだとしたところで、決して彼女に言ってはいけない。それはそれとして大きな心で受け入れ、フツーにしていること。それが看護師との上手な付き合い方だと思う。


看護師さんの声
  • 下ネタ話し始めると止まらない。同業者じゃないとドン引きされます。
  • 看護学生です寮生活送ってます!入寮当初は恥ずかしかった共同のトイレやお風呂、下ネタも2年目になればもう、恥ずかしいことなんてないですね(笑)
  • 下ネタとは、はじめてしりました。う○○・観察しないとねーーでも、大衆が集まるような所では、話せませんが・・・
  • そのとうり〜。婚約中の彼は呆れています。やはりなれる事はないようですが。
  • もっとエグいです
  • 陰部洗浄のとき、20代♀看護師が患者さん(80代)に「いま、○んちん触っとるけど感じてるー?」と病棟中響き渡る声で言っていたときは、不覚にもニヤニヤしてしまいました(笑)
  • そんなことを許してしまう環境が看護師の地位を低下させている
  • 9割演技でいいんじゃなーい
  • よく平気でしょ?と言われますが、白衣を着たら平気ですが、さすがにプライベートだと恥ずかしいです…恥ずかしがってると、本当は平気なくせにと男性に言われるので辛いです…
嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする(1)
  1. 看護師さん、毎日のキツい業務お疲れさまです。
    自分は3年前に脛と膝を粉砕骨折しまして看護師さんにはお世話になりました。
    その看護師さんの業務は「忙しい上に責任が大きい」の何物ではありません。
    尊敬します。
    辛い事もあるでしょう?
    メゲズに頑張って下さい。
    看護師さんと友達になりたいと思います。

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認