4月 222015
 
[記事公開日]2015年4月22日
[最終更新日]2016年6月16日

看護師は優しくてちょっと控えめな性格

看護師は優しくてちょっと控えめな性格

と思っている人は多いと思います。一般的に看護師にはそういうイメージがありますからね。

(´ー`)


Ads


看護師はやさしくて控えめ

正直、僕も最初はそう思っていました。でも現実はまったく違います。

 

だいぶ気が強いです。

 

もし付き合ったら最初はこんな顔をしてしまうかもしれません。

(´・ω・`)

でも大丈夫。安心してください。事前に知ってさえいれば道は開けます。

 

気が強いのは職業病

看護師と付き合ったり結婚すると必ず感じるのが「気が強いなあ!」です。なぜそんなに気が強いのか?彼女らの性格がきついのには理由があります。

それは看護師の仕事がミスが絶対に許されない仕事だから。

看護師の性格がきついと嘆く必要はない

1つのミスがまさに命とりになることもあるでしょう。そうなると患者を守るためにも、自分を守るためにも、仕事に厳しくないとやっていけません。

嫁が僕の間違いを厳しく問い詰めたり細かくチェックしてくるのは、実は看護師の職業病なのです。(˘ω˘)

 

看護師と上手に付き合うコツ

看護師の彼女や奥さんが気が強かったり、すれ違いが多かったり、いろいろ悩むと思います。でも看護師と上手に付き合いたいなら、

 

大きな心で受け止める。

 ( ˘_ゝ˘)

 

これしかありません。

嫁の強気な性格も、謝るのが下手クソなところも、すれ違いの多い生活も、だらしないところも、掃除をしないところも、片付けられないところも、すぐ散らかすところも、口が達者なところも、言い訳が半端ないところも、直接的な下ネタが多いことも、素直じゃないところも・・・(悪口ではありませんよ)

 

全部全部ひっくるめて受け止めてやる。

別名はいい意味で「あきらめる」です。(笑)

( ´_ゝ`)

 

僕はこの境地に結婚2年でたどり着きました。シンプルだけどこれが一番だと思います。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認