4月 122015
 
[記事公開日]2015年4月12日
[最終更新日]2016年6月27日

辛味そば

土日で看護師の嫁が実家に帰ってしまった。

 

一人で食べる晩ごはん。久しぶりの男の料理シリーズです。

今回は辛味そば。スープを使わない油そばの辛いバージョンですね。これを自分でも作ってみたい。というわけでレシピと言うほどでもないけど簡単に書いてみます。

(σ´∀`)σ


Ads


辛味そばの作り方レシピ

1.麺をゆでる

麺をゆでる
中華麺をたっぷりのお湯でゆでる。今回は冷やし中華用の太麺をチョイス。ちなみに時間は夜の23時。嫁がいないのでいつ何を食べようが自由だ。ヽ(゚∀゚)ノ

 

2.水で冷やす

麺をゆでる
ゆでた麺を水で冷やす。熱が取れればいいので氷を入れて冷やさなくてもおk。しゃかしゃか洗おう。

 

3.嫁が作った食べるラー油をのせる

食べるラー油をのせる
嫁にリクエストしておいた食べるラー油をのっける。事前に「辛味そば作るから食べるラー油を頼む」と言っておけばおk。ちなみにひき肉、たまねぎ、にんにく、しょうが、豆板醤、焼き肉のたれ、ウェイパー、ラー油を炒め合わせたとのこと。

桃屋とかの食べるラー油でもいいし、なければラー油だけでもいけると思います。

 

4.ラー油をかける

1507
おもむろにラー油をかける。かなり大量に入れておk。麺が赤く染まるぐらいたっぷり入れよう!更にお好みで醤油で味付け。

 

6.ネギをのせて完成

 辛味そば
ネギをトッピングしてみる。本当は温泉卵をのせたかったんだけど、嫁にリクエストしておくのを忘れた。僕は作り方がわからないので今回はなしで。

これで完成です。簡単ですね!

 

7.いざ実食

辛味そば(油そば)を食べる
さーて食べるか!どれどれ味はどうかな?もぐもぐ。こ、これは・・!

 

 

ウンマ━━(゚∀゚)━━!!!!!

 

 

マジで超うまいです!

写真は撮影用にまぜてないので麺が赤くなってないけどかなりラー油がきいててうまいです。

いやーこれは大成功だな。嫁が帰ってきたら食べさせてあげよう。

 

★ ★

深夜の1時40分ごろ嫁にメールしてみる。

嫁にあいたい

返事がない。

こんな時間だしもう寝てるのかな?まあいいや。

 

次の日になっても返信はありませんでした。(泣)

_| ̄|〇 illi

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認