3月 222015
 
[記事公開日]2015年3月22日
[最終更新日]2016年6月27日

嫁とスーパー銭湯へ行くとアンパンマンは「もう出たよ」のサイン

みなさんは銭湯や旅館で別々にお風呂に入る時、二人だけに分かるメッセージってやりますか?

二人で行くと風呂から出るタイミングが難しかったりしますが、恥ずかしながら僕たち夫婦がやっているちょっとしたルールを紹介します。


Ads


アンパンマンはもう出たよのサイン

行きつけのスーパー銭湯にはお風呂を出たところに伝言板があります。ここに先に出た方がにアンパンマンを書いておくのが僕たちのルールです。

1485
入る前にこんな感じで○を書いておきます。

 

1491
そして先に出た方が顔を書きます。これで「もう出たよ」のサインになるわけですね。これは嫁が書いたアンパンマンです。

 

1487
こちらも嫁のアンパンマン。何かおかしいと思ったら眉毛がないですね!

 

1488
これは出たよとのメッセージ。絵がアンパンマンじゃなくなってます。基本的に嫁の方が早く出るので絵はほとんど嫁が書きます。

 

本当はこんなの書かなくても待合で待ってればいいんですけどね!

漫画もあるし。

(;´∀`)

 

でもこういうちょっとした遊びが楽しいんですよ!旅館で伝言板がないところだったら、先に出た方が物の位置を動かしておきます。二人だけに分かるメッセージというわけです。

まあ完全に僕がやりたいだけで嫁は付き合ってくれてるだけだと思いますけどね。

 

おまけ

他にも嫁が書いた絵を紹介しましょう。看護師の嫁画伯はなかなか絵の才能があります。

 

1489

これは嫁による結婚式の寄せ書きのイメージカット。こんな風にしたいからパソコンで作ってとのことでした。

 

1492

これは嫁画伯によるネコです。なんかかわいくない!(笑)

記事はこちら
嫁が書いたネコの絵が下手くそすぎる

 

1494

ちなみにツイッターのヘッダー画像は画伯のアンパンマンにしています。

おしまい

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認