3月 212015
 
[記事公開日]2015年3月21日
[最終更新日]2016年6月28日

 土日祝日は関係なし!曜日感覚が全くない看護師の嫁

看護師のカレンダーは病院のシフトが全てである。

3月21日は春分の日。

土曜かぶりで連休にならないのが残念だが、世間では春が近くなり週末の休みに浮足立っている人が多いと思う。

ヽ(゚∀゚)ノ

そんな中、看護師の嫁は朝から普段通りの身支度。そう。祝日の今日も普通に日勤なのである。


Ads


朝からおなかが痛い看護師の嫁

嫁は朝から生理痛でおなかが痛い様子。春のうららかな気候とは対象的に、顔面蒼白でひどくつらそうな顔をしている。動きもスローだ。

「」
看護師の嫁

 

「大丈夫?ロキソニン飲むか?」
でる

 

「もう飲んだ・・うう、気持ち悪い。。吐き気もする。もしかしたら食あたりかも」

でると看護師の嫁

 

昨夜は病院の送別会。何を食べたか知らないけど、いつもの生理痛の痛みにしてはおかしいらしい。

とりあえずおなかをなでてあげる。ひどくしんどそうな嫁。しかし時間は容赦なくあっという間に家を出る時間になる。

 

今日が祝日だと知らない看護師の嫁

病院(職場)に車で送っていく。祝日の朝ということで、車はめちゃめちゃ少ない。ガラガラなのですいすい飛ばしてあっという間に病院へ。

「今日は祝日だから車が少ないね」
でる

 

「そうなの?全然知らんかった」←
看護師の嫁

 

これである。

看護師はカレンダーのことなど1個も知らない。病院のシフトが看護師の全てだ。嫁だけかもしれないけど、曜日を聞いても「知らん」と帰ってくる方が多いのである。

僕は相変わらずの返答にある意味安心した。

( ´_ゝ`)

病院の敷地にも全然人がいなくて休日ということがよくわかる。そこに普通に出勤していく看護師の嫁。おなかが痛いのもあってちょっとかわいそうだ。

 

ちなみに3月は送別会ラッシュ

3月なので看護師は送別会ラッシュらしく今日も飲みがある。

「今日の飲み会は休んだら?調子悪いのに酒飲んだらダメだ」
でる

 

「・・・まあうん」
看護師の嫁

 

とりあえず無理はしないようにと言っておいたが、あの様子じゃ体調良くなったら飲みに行きそうだな。無事でいてくれますように。

★ ★

それにしても嫁は曜日感覚がない。みなさんはどうですか?

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認