3月 132015
 
[記事公開日]2015年3月13日
[最終更新日]2016年6月27日

看護師の嫁に髪型おだんごにして!と頼んだらなんか違った件

僕は女性のおだんごヘアが好きだ。

お団子とは、長い髪をまとめて頭の上で丸めるヘアスタイルである。

ミイ おだんご
おだんごヘアと言えばこの人

かわいいですよね。うーむ。

これは嫁にもやってもらおう!


Ads


なんか違う

キュートでガーリーで、ちょっとお茶目でおでかけ風味もあるかわいい髪型おだんご。嫁に髪をおだんごにしてと頼んでみた。

「ねえ、髪をおだんごにしてよ」
でる

 

「お団子?めんどくさいなあ。まあいいけど」
看護師の嫁

 

嫁は普段あまりおだんごにしないので面倒くさそう。しぶしぶやってくれることになったのだが・・

 

 

「はい」

698

 

 (゚д゚)

うーん。これもお団子なのかな?おだんごと言えばおだんごだけど・・

なんか違う。

ていうかこれ、いつもの髪型じゃねーか!病院に行く時とまったく同じ髪型だよ。そうじゃなくて!

 

看護師のおだんご

看護師の中で「髪をおだんごにする」とは、仕事中のまとめ髪のことだ。仕事の邪魔にならない様に後ろにきっちりまとめる。

看護師の髪型「おだんご」
ナースフルより

 

ただ今回僕が見たかったのは頭の上に作るおだんごヘアである。そこら辺をふまえてもう一度頼んでみた。

 

「違う違う。そうじゃそうじゃない。もっと上に作ってよ。頭の上でおだんごにして」
でる

 

「えー」
看護師の嫁

 

 

「はい。これでいい?」

1476

 

全然変わってねえ!

 ヽ(`Д´)ノ

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする(1)
  1. あけましておめでとうございます。ゆっくりと見返してました。でるサンの大好きな頭の上でのお団子は位置を決めて逆毛を立てます。それから作りこんでいくので面倒くさいです。(笑)
    仕事の時は髪用のゴム1本でお団子にしてます。飽きたら夜会巻き、これもピン1本でできます。基本面倒くさいことは無理なのです、その分は睡眠時間にしたいのですショートだとまめにカットに行かないとみっともないのでロングです。
    髪が太く、固く、多いので担当のスタイリストさんに毛量調節もお願いしてますよ。

コメントを書く



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認