3月 112015
 
[記事公開日]2015年3月11日
[最終更新日]2016年6月27日

休日に看護師の嫁とイオンで買い物

今日は久しぶりの休日。

看護師の嫁は朝から琴をポロンポロン弾いている。最近すっかり琴にはまっている。どこか行きたい所あるか聞いてみた。

「買い物に行きたいな。春だしトレンチ買いたい」
看護師の嫁 ↑琴の練習中

それじゃイオンにでも行きますか!


Ads


出かける前に部屋の掃除をしよう

僕はどこか出かけるときは、簡単に部屋を片付けてから出ることにしている。部屋がきれいだと帰った時に気持ちいいからだ。嫁はいつもめんどくさそうだけど。

1452

簡単に掃除して洗濯物をほす。この時期は花粉症持ちの僕としては外にほしたくないが、部屋干しも嫌なので仕方なく外にほした。

よーしそれじゃあイオンにGO~!

pre84

 

車中での会話あれこれ

嫁が飲みかけのジュースを車に持ち込む。なんか見たことないジュースだな。

1454
よく見ると嫁の行儀の悪い足がw

「なにその変なジュース。おいしいの?」
でる

 

「うん。私このシリーズ好きなの」
看護師の嫁

 

嫁は新しいものが大好きである。ポテチも新味が出たら必ず買うタイプだ。

 

新商品好きの嫁と変わったものを食べない僕

反対に、僕は食に関しては完全に保守派。予想できない味のものはまず買わない。ポテチはコンソメかうす塩。パスタはいつ行ってもカルボナーラと決まっている。

よく嫁に「今日はカルボナーラ禁止ね!たまには違うの食べなよ」と言われるのだが、こればっかりは変えられない。

 

嫁が楽しそう

「ねえ知ってる?みかんを半分に切った絵あるでしょ。あれって果汁100%のジュースにしか使っちゃいけないんだよ」
看護師の嫁

 

1460
↑こういうやつ

 

「そうなんだ」
でる

 

僕は知ってたけど、上機嫌で話す嫁を止めたくないので知らないふりをして泳がせておいた。そうこうしている間にイオンに到着!

 

お店を見て回る

早速トレンチを視野に入れつつ、かわいい服を探す嫁。僕は嫁のコートと重たいカバンを持ってついて歩く。久しぶりの楽しい時間である。結局トレンチはいいのがなかった。

ギンガムチェックのシャツ
ギンガムチェックのシャツを購入

 

薬局で鼻炎の薬を購入

ご飯を食べていると鼻がちゅんちゅんしてきた。僕は花粉症持ちだが、今日は薬を飲んでくるのを忘れてしまったのだ。やむを得ない。薬局で薬を購入。

毎年この季節はつらい。

 

タリーズでお茶

疲れたのでタリーズでお茶を飲む。僕はキャラメルラテ、嫁はハーブティーを選択。

タリーズ キャラメルラテ

お茶を飲みながら一息ついていると、嫁がふとつぶやいた。

 

「あー休みっていいなあ」
看護師の嫁

 

うん。

心から出た言葉だったと思う。最近の嫁はずっと忙しかったからな。お疲れさん。

すいません。そんな何でもない休日の日記でした。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認