2月 122015
 
[記事公開日]2015年2月12日
[最終更新日]2016年6月27日

看護師の嫁と過ごす平凡な休日

ある日のこと。

看護師の嫁が、今度の休日に「スノボに行こう」と言ってきた。下手だしあんま行きたくないんだよな。寒いし。めんどくさいし。

「ご主人様。一緒にスノボに行きたいです」
看護師の嫁

 

そこまで言うなら仕方ない。ちょっと気が進まないけど行ってみるか!まあ僕はスキーだけどな。

というわけでスキー場にGo~♪

pre84


Ads


僕が気が進まない理由

今回のスキーは嫁の実家イベントである。お義父さんが企画して、姉妹や親戚も参加して全部で20人ぐらい集まることになっている。その時点でちょっとだるいんだけど、それよりも問題は、

全員スキーがすげー上手い!

ということなのである。

( ´Д`)

 

嫁は雪国の出身。つまりみんな子供のころからスキーをしていた連中ばかりで、間違いなく!僕が!一番!へた!なのである。

<関連記事>
嫁がスノボに連れて行けとうるさいのでPS3のスノボゲームを与えてみた

 

そうでなくても酒がないと人付き合いは苦手なのに。あー嫌だなあ。どうか派手に転びませんように。

 

スキー
スキー場は男も女も3割増し

 

なんだかんだで楽しかった

というわけでスキー場でみなさんと合流。みんな本当に上手い。誰ひとりこける奴はいない。負けじと僕も後に続く。どうかなーと思ったけどなんとか滑れた。

「でる君はなかなか上手いじゃないか」←お義父さん

「いやー全然ですよ。お義父さんたちこそなんでそんなに上手いんですか?」

「そりゃあ授業料かなり払ってるからな!ワハハ」

「あはは」

 

こんな感じで楽しく滑ることができた。特に何か言われることもなかったし、当初の不安はただの気にし過ぎだったようだ。

 

 

リフトで看護師の嫁と

時間は夕方。あと1本滑ったら帰ろうということになり嫁とリフトに乗った。

1418

「今日は来てよかったよ」
でる

 

「えっ!本当に!?」
看護師の嫁

 

「うん。久しぶりだけどまあまあ滑れてるし、みんなとも話せたし結構楽しかったわ」
でる

 

「そっかー!やったね!また滑りに行こうね」
看護師の嫁

 

看護師の嫁と過ごす平凡な休日。

嫁のおかげでまたちょっとだけ「スキーを好きに」なれそうな気がしたのでした。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認