1月 232015
 
[記事公開日]2015年1月23日
[最終更新日]2016年6月16日

こんにちは。でるです。

久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。m( _ _ )m 今回は来月に迫った看護師国家試験についてです。


Ads


第104回看護師国家試験の日程

2015年の看護師国家試験は2月22日(日)に行われます。合格発表は3月25日(水)です。受験生の方は準備は順調でしょうか?φ(゚д゚)

>看護師国家試験 

合格率について

試験の合格率は第100回が91.8%→第101回が90.1%→第102回が88.8%とダウンし続けていたのですが、前回の第103回は89.8%上昇しています。これはいいことですね!ヽ(゚∀゚)ノ

第103回看護師国家試験合格率(厚生労働省より)
受験者数
合格者数合格率
全体58,89152,90089.8%
うち新卒52,91450,34995.2%

 

今年受験する方にアドバイスしてあげよう!

試験まであと1カ月ということで、看護師の諸先輩方に試験のアドバイス等をいただければと思っております。勉強方法や心構え、リアルな体験談からのアドバイスなどなど。

今年受験する看護学生さんのために、ぜひ一言よろしくお願いいたします。

m( _ _ )m

ten75

ご協力ありがとうございました。

メッセージはこちらでご覧いただけます。
受験生の方へ看護師国家試験のアドバイス[勉強方法・コツ]

感想などこちらもどうぞ
104回 看護師国家試験おつかれさまでした!感想など

みなさんの声
  • 学校も凄く国試対策とってくれて遅くまで学校に残って勉強してます。ブログを読んで余計に自信が付いたのと、頑張ろうという気持ちになれました!あと1ヶ月頑張って後悔しないようにします!
  • もっと早くから勉強しておけばよかったです…T^T
  • 過去問では合格ラインは取れてるんですが、本番緊張するんじゃないかなーって思うとまだまだ勉強が足らないんじゃないかって思えてきます🙀残り10日、先輩方のコメントに勇気づけられたので頑張ります!
  • 5日前です。なぜか大丈夫な気がする。なんでかしら??普通のテストの前の方が勉強してた感じ。ここへきて過去問に飽きてしまった感じ。そんな自分に、やばい感じです。
嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認