12月 262014
 
[記事公開日]2014年12月26日
[最終更新日]2016年6月27日

看護師の嫁に伝えたい!男性が喜ぶ正しい熱の測り方

ちょっと熱っぽいときに、看護師の嫁はどのような対応をしてくれるのか?

はっきり言って嫁が僕の熱を測るスピードは相当早い。まさに一瞬!

いつもおでこに少し手を触れただけであっという間に診断は終了する。僕はこれが不満なのである。


Ads


もしかして熱があるかも・・><

こないだも体調が良くなくて、嫁に「ちょっと熱があるかも・・」と言うと一瞬だけおでこに手を当てて

「ないないっ!」
看護師の嫁

 

「ちょっ早くね?もっとちゃんと見てよ」
でる

 

「危険な熱があるかどうかは一瞬でわかるから。大丈夫大丈夫!多分6度5分ぐらいよ」

看護師の嫁

 

「いや判断が早すぎるって。もっとゆっくり「う~んどうかな?」とか言いながらさあ」
でる

 

「時間の無駄よ。そんなの」

看護師の嫁

 

「・・」

でる

 

一刀両断にされてしまった。

看護師は毎日患者の熱を測ってるから、熱があるかないかなんてすぐわかるんだろうけど。

 

男性が喜ぶ正しい熱の測り方

ではどうすればいいのか?

出来ればもっと心配を充分に察してくれた感じで「あ~そうだな~。ちょっとあるかな?いやないかな!大丈夫♡」みたいに言ってほしい。

 

出来ればこんな感じで!(男女逆ですが)

男性が喜ぶ正しい熱の測り方
アニメ「花咲くいろは」より

 

これ最高じゃないですか!?(笑)

でもこれやってみたけど熱あるかわからないんですよ。結局手でやった方がわかるという。

まあ要は甘えたいだけなので、そこらへんをわかって演じてくれると幸いです。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする(1)
  1. 「うーん…ちょっと熱いかな?? 食欲ある?大丈夫? ゆっくり休みな。よしよし。いつもお疲れ様。寝ちゃっていいよ。」

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認