11月 132014
 
[記事公開日]2014年11月13日
[最終更新日]2016年6月27日

ディズニーランドでプロポーズした思い出

結婚記念日にディズニーランドに行ってきました。

ディズニーランドは嫁にプロポーズした思い出の場所です。今回は当時を振り返って、プロポーズした時の様子を書いてみます。


Ads


プロポーズの思い出

ディズニーランドプロポーズ計画

1355

数ヶ月前から休みを合わせて行ったディズニーランド。僕はずっと前からこのディズニーでプロポーズすると決めていた。もちろん嫁(当時彼女)には内緒で。

連休ですごい人だったけど、嫁はミニーちゃんの耳をつけてとても楽しそうだった。僕は楽しむ余裕はまったくなく、プロポーズのことで頭がいっぱいだった。

(もうすぐだ。もうすぐあの船に乗ってプロポーズするんだ)

 

蒸気船マークトゥエイン号

プロポーズする場所は決めていた。マークトゥエイン号という古き良きアメリカを思わせる大きな蒸気船。この船の3階のデッキでロマンチックにプロポーズする計画だ。

1356

いよいよ船に乗り込む。3階に上がり「すごーい」と歓声を上げる嫁。うなずくことしか出来ない僕。すぐそこに迫っているプロポーズのことで気が気じゃない。

(言うぞ、言うぞ)

しかしマークトゥエイン号はものすごい人混みだった。隣の人との距離が30センチもないような混雑ぶりで、ワイワイガヤガヤのムードゼロ。とても言える状況じゃない。残念だけどここでのプロポーズはあきらめよう。

(大丈夫、ディズニーの中で言えばいいんだから)

 

ミッキーなんかそっちのけ

その後も乗り物に乗ったりポップコーンを食べながらチャンスをうかがう。もはやミッキーなど眼中になかった。なかなか言い出せず焦りが募る。

辺りはすっかり暗くなり、僕たちはライトアップされたお城をバックに写真を撮っていた。ムードはいい感じ。今しかない。ここを逃したらもうダメだ。

1357

嫁が言った。

「寒いね。そろそろホテルに戻ろうよ」

「いやもうちょっと見ていこう。そこのベンチに座ろう」

寒くて震えるなか不自然に引き止める僕。ここしかない!絶対に言うんだ。心臓をバクバクさせ勇気を振りしぼるのに必死だった。

でもなかなか言えず時間だけが過ぎていく。

「ねー寒いから帰ろう?」

「わかった・・」

やばい・・最大のチャンスを逃してしまった。ヘタレか俺は!もう明日にかけるしかない。遊びに来たんじゃないんだぞ。明日絶対言わなきゃ。

 

プロポーズ

次の日、朝一番でスペースマウンテンに。ファストパスの使い方がよくわからず1時間ぐらい並んだ。これだけは絶対乗りたかったので満足。

その後、ちょっと歩いて花壇のところに座って休憩。後ろから嫁を抱いて座っていた。

そのときなぜか自然に言葉が出た。

「なあ、○○(嫁の名前)」

「なに?」

 

 

「結婚してくれる?」

 

びっくりして泣きだす嫁。泣きながら「本当に?」と言ってたのがすごくかわいかった。こうして僕のディズニーランドプロポーズ計画は大成功?に終わったのでした。

その後の様子はこちら
思い出とともに語る結婚式準備の流れ

 

おまけ

今回の旅で撮影したものです。あんまりいい写真がないけど。

蒸気船マークトゥエイン号

マークトゥエイン号のデッキです。プロポーズの時はもっともっと人がいました。気持ちいいしあんまり待たずに乗れるので好きです。

 

ミッキー型のハンバーガー

ミッキー型のハンバーガー。かわいいですね。どこを見ても何をしてもミッキーブランドで統一されています。味もおいしいです。

 

昼間のパレード(クリスマスバージョン)

昼間のパレードです。なぜか僕たちの目の前で1分ぐらい停止してくれました。パレードは感動しますね。涙が止まりませんでした。

 

パレードのプーさん

こちらは夜のエレクトリカルパレード・ドリームライツ。くまのプーさんはかなりのレアキャラです。見れて良かったです。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認