10月 132014
 
[記事公開日]2014年10月13日
[最終更新日]2016年6月27日

嫁の気持ちを取り戻す方法

喧嘩から仲直りできたことを書いておこうと思います。

※ポエムだと思って流し読みしてください。

 

仲よさそうに見えるかもしれないが、僕たち夫婦も喧嘩をすることがある。

実は今年の夏は過去最大のピンチだった。

内容は書かないが、僕自身の不徳の致すところで完全に嫁に愛想を尽かされた。

僕は嫁と仲直りしたかった。

だが、いつもなら1週間もすれば元に戻るのに、今回は全然機嫌が戻らない。そして喧嘩は長期戦になった。

一緒にいるのに冷たい空間。笑顔もなくさみしくて。

ダメだ、もう書きたくない。

僕はスマホにある嫁の写真を何度も見た。いつもの嫁、怒った顔の嫁、笑顔の嫁。

 

涙が止まらなかった。

嫁の気持ちを取り戻したい。

今までのように冗談を言える元気なふたりに戻りたい・・


Ads


嫁の気持ちを取り戻す方法

ちょっと大げさなタイトルですいません!

結果から言うと元に戻ることができました。戻れた理由はいろいろありますが、きっかけは意図しない「冷却期間」でした。

 

泊まりで看護研修

泊まりがけで看護必要度研修を受けに行くことになった嫁。心配だったが、ホテルに着いた嫁から「疲れたー。おやすみ」とメールが来た。

次の日。帰りの新幹線が着くころ駅まで迎えに行くと・・

「ただいま!」

久しぶりに聞いた嫁の明るい声が聞こえた。

 

意図しなかったことですが、距離を置いたことで気分転換になったようです。

でもこれはただのきっかけ。

仲直りのきっかけをつかんだら、あとは誠意を見せる。

以降は少しずつ回復していったように思います。

 

もう二度と・・

嫁がテレビを見ている。最近イタリア語講座が気になっているらしい。

「なんとかかんとかペルファボーレ!」

ヽ(゚∀゚)ノ

 

もう二度とあんな悲しい日々は過ごしたくない。

テレビで元気に練習する嫁を見て、この笑顔を取り戻せて本当に良かったと思う。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認