9月 292014
 
[記事公開日]2014年9月29日
[最終更新日]2016年6月27日

嫁がナースシューズを買いたいというので買い物に行った。

看護師の嫁と結婚して初めて知ったのだが、看護師はナースシューズを普通の靴屋で買う。てっきり看護師グッズの専門店みたいなところがあると思っていたけど違った。

最近の嫁のお気に入りはクロックス。軽くて履きやすいらしい。

それではさっそくクロックスへGO~♪


Ads


クロックスのナースシューズ

クロックスのナースシューズ

おお!こんなにあるんだね~。しかもこんな風に医療用のジャンルがあるのには驚いたな。場所もよかったし売り場面積も広めだった。それだけ需要があるってことだな。看護師のクロックス利用率は割と高いようだ。(撮影許可いただいています)

 

1251

こんなサンダルタイプもあった。でも嫁の病院では足首が出るからなのかこのタイプは禁止らしい。他に事務用もあったし医療用シューズコーナーはかなり充実していた。価格は大体5,000円ぐらい。

 

クロックスのナースシューズPOP

店内POP。「医療現場で働く方々に疲れにくさと安全性を提供するワークシューズ」と書いてある。なるほど。

 

看護師のナースシューズ

嫁がゲットしたのはこれ。見た感じ普通のスニーカーだな。靴ひもがないのに穴があいているのが不思議だけど、多分これはクロックスらしさの演出だと思われる。穴があいてなかったらただのスニーカーだし。でもこの穴はおしゃれに利用できることが判明。

 

クロックスチャーム

このようにジビッツと呼ばれるチャームを付けて楽しむことができるらしい。これはいいアイデアだな。看護師としても仕事用なのであまり目立つのはいけないけど、ワンポイントぐらいなら大丈夫らしい。仕事は楽しく!いいことだね。(画像はクロックスHPより)

 

というわけでナースシューズの買い物は終了。

もちろんこれだけで終わるはずもなく、クロックス→ランチ→カフェ→いろいろ服を見る→生活用品の買い物とフルコース。終わったころには二人ともヘトヘト。

嫁は秋物のニットやらスカートをゲットしていた。今回僕は何も買わず。

 

そして帰宅

一日中買い物して疲れたけど家に帰ってさっそく袋を開ける嫁。

投げ散らかす
そしていつものように袋を投げ散らかす嫁。

怒らなきゃいけないのに、最近はこんな嫁が愛おしくなってきてやばいです。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認