8月 172014
 
[記事公開日]2014年8月17日
[最終更新日]2018年4月15日

看護師業界は課題が山積みだという。医療安全対策や看護師不足による過酷な労働環境などがそれである。

だが、山積みされているのは医療現場だけではない。

実は「家の中」にもたくさんの物が山積みされているのであった。


Ads


 

山積みされた我が家の様子

看護師の嫁は片付けが大の苦手。今日もたくさんの物が山積みされていた。

完全に物置になっている未使用のベッド
主に衣類だが夜勤明けで休みのたびに買ってくるから増えすぎて置き場がないらしい。夜勤明けの看護師は財布のヒモがゆるゆるだ。

(ノ∀`*) アチャー

 

ソファ

座るスペースが半分しかないソファ
衣類や本などとりあえずの置き場として最適らしい。我が家ではソファは物を置いたり、床に座って背もたれにするのが主な使い方である。

(ノ∀`*) アチャー

 

まあそんな嫁がいいんですけどね!

 

ちょっと掃除しよう

さて今日は天気もいいので掃除をすることにした。ちょっと疲れ気味の嫁をびっくりさせてやろう!

掃除機をかける

まずは掃除機をかける。リビング、寝室、キッチン、通路などほぼ全部かけた。エアコン切って窓を開けてやるので汗だらだらである。

洗濯物を干す

次に洗濯物を干す。その後たたむ。iphoneで音楽を聞きながらやると気分爽快で楽しい。

 

布団を干す

天気がいいので布団を干す。枕やクッションも干す。

更にトイレ掃除に風呂掃除、洗面台の掃除にフローリング磨きまでやって終わったころには汗だく!汗がメガネに入って何も見えなくなった。

でも全部終わって気分爽快!嫁の反応が楽しみだ。

(´∀`)

 

看護師の嫁が帰って来た

嫁が帰って来たのでポーカーフェイスを作る。あくまでもさりげなくやったというのがポイントだ。

嫁「ただいま~。あっ!掃除してくれたの?」

僕「(フッ・・)うん、した」

僕「ありがと!すごい布団まで干してくれたんだ。今日はフカフカだね♪」

僕「だと思うよー」

僕「嬉しい!ありがとう♪」

 

そんな8月のオーガスタだった。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認