8月 142014
 
[記事公開日]2014年8月14日
[最終更新日]2017年6月17日

いつも嫁は看護師をご覧いただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

m( _ _ )m

 

さて、看護師の嫁とのメールやり取りシリーズ第三弾です。今回は恥ずかしながら新婚当初の嫁からのメールを発掘してみました。新婚当時は絵文字も多く今見ると実に新鮮ですね。

※古い携帯なので色で汚れを隠しています。


Ads


 

前髪を作った日のメール

前髪を作った看護師のメール

久しぶりに前髪を作ったので気になっていたようです。先生にほめられて喜んでいます。

 看護師の嫁も新婚の頃はハートマークなどの絵文字を使っていた

伏せ字は僕の名前です。それにしてもこの頃はハートマークなどの絵文字を使っていたんですね!今では変換なしのひらがなテキストしか返って来ません。

 

奥さん出来なくてごめんメール

「奥さん出来なくてごめん」メール

これは結婚して3か月ぐらいのメールです。既にすれ違い生活に入っていましたが、結婚前に半同棲してたので全然大丈夫でした。看護師と結婚するならどんな感じか知るために事前の同棲生活がおすすめです。

これは「すれ違いで色々できずにごめんね」という内容ですが、今見ると「こんなメールくれてたんだ・・」と驚きます。

 

準夜勤前の仕事行きたくないメール

準夜勤前の「仕事行きたくない」メール

これは準夜勤に行く前のお昼頃のメールです。起きたくなくて布団の中からメールしてるんでしょう。なんてことない内容ですがポイントは「にゃー」です。今は頼んでも絶対言ってくれません。

 

夜勤前のご飯作れないよメール

夜勤前の「ご飯作れないよ」メール

夕方、仕事中に嫁からメールが。今日は夜勤で今から寝るんでしょう。わかったーと返事しました。

 

看護師との結婚生活にはこんなの普通

翌日もこんなメールが。深深だったんですね。ご飯作れないとのことです。よほど疲れているんだと思います。看護師との結婚生活にはこんなの普通。何の問題ありません。

 

夜勤が疲れた!しんどいメール

人の命をあずかる看護師の重圧

何があったんだろう。夜勤で急変とかで忙しかったのかな。たまーにこういうメールは来ます。人の命をあずかる看護師の重圧は僕にはわかりません。ただ非常にタフな仕事だということは話を聞いて少しずつわかってきました。

 

結婚してよかったメール

嬉しいメール

風邪を引いた嫁を看病したらこんな嬉しいメールが届きました。良くなってよかった。こっちもこのメールで3日は頑張れます。

 

 ★ ★

ちょっと前の事なのに懐かしさを感じました。そしていろいろ思い出しました。がんばろうっと。

看護師とのメール講座と言いながら、何の講座にもなっていないことをお詫びいたします。

m( _ _ )m

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認