8月 052014
 
[記事公開日]2014年8月5日
[最終更新日]2017年6月17日

前回の看護師とのメールやり取り講座の第二弾です。

残業メール、急な仕事メール、終わったメール、飲み会メール、おつかれさまメールの5つです。「こいつ嫁とこんなメールしてんのか」ぐらいで見ていただければ幸いです。


Ads


早く帰っておいでメール

地獄の看護研究で毎日遅い看護師の嫁。この日も全然帰ってこないので心配でメールしてみました。

早く帰っておいでメール

こういうときはあれこれ言わず、「早く帰っておいで」と言ってあげるのが一番です。無理なのはわかってても、そう言ってくれる家族や恋人がいるというだけで元気が出ます。

僕自身、何度も嫁から元気をもらい、夜遅いオフィスで心を救われましたから。このメールは嫁のまねです。

ヽ(゚∀゚)ノ 帰っておいで~ ←嫁

 

急な仕事が入ったメール

仕事が終わったと言うので迎えに行ったら全然出てきません。どうなってるの?

帰り際に急な仕事が入ったメール

あー話し合いね。あるある。もうサラッと流します。連絡が来るだけましです。患者が急変したらメールも何もないですから。最初のころは「ごめん急変で」と言われてもピンときませんでしたが段々わかるようになりました。

 

仕事が終わったわいメール

「〇〇だわい」にはまっている嫁。付き合って返事していると延々と続きます。

仕事が終わったわいメール

最後まで「わい」を貫く嫁に笑いが止まりませんでした。こんな風にネタのように楽しい毎日を送りたいものです。ちなみに書道が上手な人の影響ではないですよ(笑)

 

飲みに行ってくるねメール

看護師飲み会の日のメールです。飲み会前でテンションあがってますね!元気な嫁を見るのは好きです。

飲みに行ってくるねメール

看護師は飲み会が多いです。うちは節度さえ守ってくれれば飲み会は自由です。たまに忘年会や打ち上げで朝方まで帰らないこともありますが・・(汗)

でもこうやってちゃんと連絡してくるのが嫁のえらいところ。こっちもお酒飲んで自由に過ごしましょう。

(*´ー`)旦~~

 

看護研究が終わったよメール

看護研究のOKが出たとメールが来ました。この時ばかりはちょっとまじめに返しました。

看護研究が終わったよメール

この半年間は毎日の残業に休日出勤で、夫婦関係に溝は入るし嫁の心労も限界ギリギリでした。頑張りぬいた嫁にご褒美の温泉旅行です。これで一区切り。1人でちょっとうるっとしていました。

 

★ ★

とまあ、うちはこんな感じです。

昔のメールを見るのはおもしろいですね。もっと昔のメールもほじくり返してみようかな(笑)

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認