7月 102014
 
[記事公開日]2014年7月10日
[最終更新日]2016年6月27日

どうも!でるです。

ヽ(゚∀゚)ノ

看護師の嫁が、地獄の看護研究をやりとげたお祝いとしてハワイに行ってきました。約半年もがんばったんだからリフレッシュしないとね。

どんな感じだったか「ハワイ旅行記」と題して写真多めでお送りしたいと思います。(ちなみに嫁の写真はまったく出てきません)


Ads


 

1. オーシャンフロントは最高

オーシャンフロント in ハワイ

これこれ!これを見るためにハワイに来ました。朝起きたら目の前がオール海!テンション上がりますね。どうせハワイに行くんだったら断然このオーシャンフロントがおすすめです。

ちなみにオーシャンビューというのは、ちょっとだけでも海が見える部屋のことです。例え窓から遠くの方にチラっとしか海が見えなくてもそれはオーシャンビューなので、運が悪いと「え~海なんか全然見えないんだけど!」ってことも。その点このオーシャンフロントは100%海に面した部屋が約束されているので安心です。

 

2. This is Hawaii !

ハワイの海

なにこれ!どーなってんのこの景色。こんな楽園あっていいんですか?遠浅の海をどこまででも泳いでいけそうです。あの青に吸い込まれていく。

 

3. ワイキキビーチ

ワイキキビーチ in ハワイ

たくさんの人がワイワイしてます。ハワイのビーチは朝から晩まで人がいっぱいです。サーファーもワイワイ。ちなみに嫁は浮き輪でプカプカ浮かんでいるだけで酔ってしまうのであまり海には入りませんでした。

 

4. ヤードハウス

ヤードハウスでピザ in ハワイ

ワイキキビーチウォークにあるヤードハウスです。これはマルゲリータですが味がほとんどなくてちょっと物足りない感じ。お店の雰囲気は好きです。ビールはロングボードにビビッてハーフにしました。

 

5. マイタイ・バー

マイタイ・バー in ハワイ

ロイヤルハワイアンのビーチにあります。ハワイアンを聞きながら海を眺めてゆったりした時間を過ごす・・。うーむこれぞ楽園。南国リゾート。パラダイスですよ。こんなところで毎日過ごせたら最高だな。

 

6. デューク・カハナモク像

デューク・カハナモク像 in ハワイ

ハイアットリージェンシーのすぐ前です。個人的にこの辺が一番ハワイらしい景色だなと思います。ハワイは新婚旅行の人も多いので写真を撮ってあげたりしました。ちなみにちょっと脇に目をやると浮浪者がいたりします。でもハワイの浮浪者って一見それとわからないときがありますね。だってみんな上半身裸なんだもんw

 

7. デュークス・ワイキキ

デュークス・ワイキキ in ハワイ

アウトリガーホテルの1Fにあるデュークスです。中と外に別れていて、中は食事メインで外は軽食とお酒メインです。今回はこのハンバーガーが食べたかったので外で。激ウマでした!雰囲気もグッド!ただし土日は2時間待ちとかなので予約必須です。

 

8. チーズバーガー ・ビーチウォーク

チーズバーガー ・ビーチウォーク in ハワイ

本格的なハンバーガーはなぜこんなにおいしいのか?日本に帰ったら早速嫁に作ってもらおう。つーかマックでもこんなの出してほしい。1個700円ぐらいで。

 

9. カピオラニ公園

カピオラニ公園 in ハワイ

ワイキキのメインストリートであるカラカウア通りを、ダイヤモンドヘッド方面に少し歩くとこのカピオラニ公園があります。いやー最高ですね。日立のCMでおなじみのこの木なんの木がいっぱいあります。本物は違う場所ですが。レジャーシートを広げてお弁当を持ってきてのんびりしたいです。

 

10. レナーズでマラサダ

レナーズでマラサダ in ハワイ

ハワイでポピュラーなスイーツがこのマラサダです。今回は自力でレナーズまで徒歩とバスで行きました。たくさんの人が並んでいました。マラサダはもちもちのアンパンからあんこを抜いた感じですね。ただしすごい量の砂糖がまぶしてあります。

レナーズ in ハワイ

せっかくだからお土産に箱でゲットしたけど1つ2つで止めておいた方がいいかも。クリスピークリームドーナツと同じぐらい甘いです。あれが普通においしいと感じるなら平気かも。ちなみに肝心の中身は撮り忘れました。

 

11. DEAD ENDの看板

DEAD ENDの看板 in ハワイ

ハワイの普通の住居を街歩きしてて目についたこのDEAD ENDの看板。雰囲気的に「侵入者は死ぬぜ」みたいな不穏な意味かと思ったんですが、どうやらただの行き止まり看板でした。ん?あってるじゃねーか。

 

ちなみに街歩きして思ったけど、ハワイは親切な人が多いです。

  • レナーズに行くバスで、降りる停留所についたときに運転手さんと客のおじさんが「レナーズはここだよ」と教えてくれた。
  • 横断歩道はあるけど信号がないところで車がいなくなるのを待ってると、いかついおじさんが堂々と渡って車を止め「カモン」と連れて渡ってくれた。
  • 通りかかったバスにワイキキに行くか聞いたら「とりあえず乗って」と言われ、ワイキキ行きのバスが来るところまで無料で連れて行ってくれた。
  • バスに乗る時に少年がお先にどうぞと乗車を譲ってくれた。(嫁に対して)

まあ中には愛想悪い店員さんもいますけどね。

 

12. ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプ in ハワイ

ハワイといったらこのガーリックシュリンプ。エビをガーリックオイルで炒めたプレートランチです。めちゃくちゃ美味しいです。嫁はうっかり辛いのを頼んでしまいヒーヒー言っていました。これなら僕でも作れそう。

 

13. モチアイスクリーム

モチアイスクリーム in ハワイ

ビーチウォークを歩いていて目についたのでゲット。ザ・コーヒービーン&ティーリーフというカフェです。興味本位で注文しましたが、要するにかための雪見大福ですね!うん。美味しかったですよ。ちなみに本物はバビーズというお店で売ってますがワイキキからはちょっと遠いデス。

 

14. ビーチで朝食

ビーチで朝食 in ハワイ

ハワイに来ると朝からすごく行動的になります。この日は、サブウェイでサンドイッチをテイクアウトしてビーチ沿いの公園で食べました。

ビーチでのんびり in ハワイ

朝8時ごろでしたが既に泳いでる人もいるし、ジョギングしてる人もいっぱいいました。シート広げてくつろいだり、それぞれがそれぞれに思い思いの時間を過ごしていました。

青い海と白い砂浜 in ハワイ

こんなところ散歩したらもう最高ですね。朝から太陽パワーがすごくて暑いですがグアムみたいに湿気がないのでさわやかです。

 

15. ザ・ベランダで朝食

ザ・ベランダ in ハワイ

モアナ・サーフライダーにあるザ・ベランダで朝食。ここは結構高いので何度もこれません。僕たちは最終日にしました。ここは雰囲気がいいのでハワイに行ったら一回は行きたいですな。

ザ・ベランダで朝食 in ハワイ

ブッフェスタイルです。元を取ってやろうと全種類食べたらお腹いっぱいになりました。ちなみに店員はなぜかおっさんばっかりです。w

 

16. 最終日の夜

ホテルで晩酌

最終日の夜にベランダでしっとり。今日でハワイも終わりかー。ビールを伸びながらマカデミアナッツを食いまくっていると、日本に帰りたくないなーとしんみりしちゃいました。

 

17. さらばハワイ

ハワイのラジオ

いよいよ帰国。このラジオから流れるハワイアンともお別れか~。絶対また来ます。ありがとうございました。そして嫁、おつかれさん。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認