4月 302014
 
[記事公開日]2014年4月30日
[最終更新日]2016年6月27日

看護師をしていて、ほめられたことや嬉しかったこと

看護師をしていて「言われて嬉しかったこと」を集めました。

読者の看護師さんに送っていただいた声です。患者さんに言われたこと、先輩の看護師にほめられたことなど。色々あるのでぜひ読んでみてください。


Ads


ほめられたこと、嬉しかったこと

一緒にいてくれると安心する

祖母は病気がち。そんな祖母と温泉旅行に行くことになった。祖母も家族も私が看護師だから一緒にいてくれると安心するわと言われた。(かんちゃん)

これ嬉しいだろうな。仕事としてやってることってやっぱりプロの知識ですからね。家族に看護師がいるとほんと頼りになります。ありがとうございます。

m( _ _ )m

 

教え方がわかりやすい

いつも楽しく読ませていただいてます! 学生ですが、現在サークルで後輩に教える立場にいるのですが、この前「教え方がわかりやすいです!教え方が好きです!」 と言われてテンションあがってました。教えるのが苦手でどうすればわかりやすく楽しく教えられるのか悩んでたのですがこの一言で今後も頑張ろうと思いました!(なーすまん)

ありがとうございます。いいなー若いって(笑)。文章からエネルギーが伝わってきました。人に教えるのってほんと難しいですよね。がんばって!

(。ゝ∀・)b

 

コミュニケーションがいい

先輩に、技術指導を受けている新人です。 技術的にはまだまだで注意されることが ほとんどですが… 「コミュニケーションについては初心が肝心。今のままで成長してね! コミュニケーション良かったよ!」と言って頂きました。 技術が未熟だからこそ患者さんとのコミュニケーション大切にしようと思いました。(ぐーみん)

「今のままで成長してね」か。その先輩看護師もかつての自分を思い出して新鮮な気持ちになってたりして。今の気持ちでがんばってくださいね!

ヽ(゚∀゚)ノ

 

色んな経験をしてるから心強い

産婦人科、外科の混合病棟に勤務してます。私はお産にもステルベンにもよくあたります。忙しくなってしまうので、悪いとは思いながらも、『あたりませんように』といつも願っていました。ある勤務の時、後輩から「先輩と勤務だと色んな経験をしてるから心強いです。患者さんもそんな先輩に見守ってほしいんだと思います」って言われた時、本当に嬉しかったです。いまでは前の様な気持ちはなく働いています。(雨のちハレルヤ)

なんとすばらしいのでしょう!言われた時はちょっとこそばゆいけど、これは本当に嬉しいと思います。自分も経験を積んで力が付いたんだなと思いますよね。後輩の方に感謝ですね。

(o˘◡˘o)

 

 1066

 

あなたが担当で良かった

ターミナル期の患者さんのお看取りをした時、ご家族から「ひなさんが担当で本当に良かった。一緒に母を見送ってくれてありがとう」と言われたこと。 元気な頃から関わっていた患者さんだったので、ご家族との関係も深く、今でもこの言葉が私の原動力になっています。(ひな)

ううっ、これは泣けるなあ。こう言ってもらえたら看護師冥利に尽きるでしょうね。「今でもこの言葉が私の原動力になっています」がとても心に響きました。

(´;ω;`)

 

いつも元気!

「○○さん(私の名前)は、いつも元気ね~」って患者さんに言ってもらえたときは嬉しいですね。朝の検温で訪室するときの挨拶は元気にするように心がけてるので、患者さんに言ってもらえると嬉しいです(^_^) あと、患者さんと話している時に「看護師さん」と呼ばれるんじゃなく「○○さん」って名前で呼んでもらえると、私のこと覚えてくれてるんだ~と嬉しくなります!(整形外科6年目ナース)

いつも笑顔で元気な人は好かれますよね。元気な挨拶を心掛けているって素晴らしいことですね。人知れず努力している看護師さんに感動しました。

。゚(ノД`)゚。

 

一生懸命で素敵

新人看護師です。 患者さんに「あなた一生懸命でいいわねー!」って言われたことと尊敬する大先輩に「何事にも一生懸命で素敵です」と言って頂いたこと。 まだ新人で何もできていないけれど、毎日一生懸命頑張っていることを認めて貰えて嬉しかったです!!(りらっくま)

うーむまぶしい(笑)。でも仕事に対する姿勢って大事です。前向きに頑張ってる人は面倒見てあげたくなります。いいね!

(*ノ∀ノ)

 

★ ★

頑張ったからこそ、心にしみる。

努力してきたからこそ、認めてもらうと涙が出そうになる。

あなたは今がんばっていますか?

 

ご協力ありがとうございました。

m( _ _ )m

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認