4月 202014
 
[記事公開日]2014年4月20日
[最終更新日]2018年3月25日

堕落した生活がしたい

相変わらず忙しい看護師の嫁。看護研究に指導に通常業務にと激務を続けている。

予定では4月中旬までのはずだがもう少しかかるとのことだ。嫁にこの激務が終わったら何かやりたいことはあるか聞いてみた。


Ads


嫁が今一番やりたい事

「この忙しさが終わったら何かやりたいことある?」
でる

 

「もうね・・自堕落な生活がしたい。朝から晩まで布団の中でゴロゴロしてたい。一日中ずっとテレビ見て寝るときもテレビをオフタイマーにして寝たい」
看護師の嫁

 

「・・わかるよ。忙しいときはそう思うよね」
でる

 

「もうね、ブスになるのもデブになるのも気にせずだらだらしたいよ」
看護師の嫁

 

「それはちょっと困るけどな」
でる

 

人間誰しも堕落願望がある。看護師も僕たちも現代社会のなかで様々な束縛を受けているのだ。嫁の言う「だらだらしたい」とは、今まさに一時的にでもそこから解放されることを願っているんだろう。

 

全然寝足りない!

「今日も夜勤明けでお昼に寝て起きたら夜8時だったけど、全然寝足りないもん」

看護師の嫁

 

「そうだな。最近のおまえなら20時間ぐらい寝んとあわんと思うわ」
でる

 

あー本当にぐうたらしたい!一週間ぐらいずっとぐうたらぐうたらして過ごしたいよ」
看護師の嫁

 

「うむ・・」
でる

 

寝ることが大好きで布団が大好きな嫁なのに、ここ数か月はまともにぐうたらしていない。以前は「ぐうたらすんな」とよく注意していたものだが、こうなるとかわいそうになってくる。なんとかせねば。

 

温泉旅行を提案するぜ

「それよりさ、この忙しさが終わったら旅行に行こうよ。温泉でも行ってゆっくりしよう」
でる

 

「うん!ありがとう♡」
看護師の嫁

 

 「フッ・・( ´_ゝ`)」
でる

 

★ ★

看護研究も佳境で3グループのうちあと1つまで来ているようです。ぐうたらし過ぎてデブやブスになっては困るけど、温泉に行ったら思う存分堕落させてやりたいと思います!

皆さまもどうかご自愛ください。

m( _ _ )m

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認