3月 312014
 
[記事公開日]2014年3月31日
[最終更新日]2016年9月12日

こんにちは。でるです。

今回は「看護師と一般人の違いあるある」です。

普通の人と看護師では意味が違う言葉や行動の違いを11個ほど挙げてみました。写真多目でお送りします。それではどうぞ。


Ads


看護師と一般人の違いあるある11個

こないだ買い物に行ったとき薄着の嫁が寒そうにしていたので僕のジャケットを貸してあげたら、寒くて風邪を引いてしまいました。やせ我慢は男の特権です。(;´_ゝ`) ヨユウ

1. 4日勤

看護師の4日勤

一般人:え、普通じゃない?
看護師:メチャメチャしんどい

 

2. 白衣の天使

白衣の天使

一般人:入院したときに笑顔でお世話してくれる天使のような看護師。
看護師:そんなものはいない。幻想。ファンタジー。白いのは白衣だけ。笑顔も看護も病院限定のお仕事。

看護師は白衣の天使だと思う?→看護師「いいえ」

 

3. ついてる

ついてる

一般人:運がいいこと
看護師:患者の急変によく当たること

 

4. 20G

パソコン 20G

一般人:ちょっと前のパソコンのハードディスク容量。もしくは重さの単位。
看護師:新人でも刺しやすい太さの血管。

看護師の嫁を怒らせると、いつか本当に注射されそうで怖い!

 

5. お酒

看護師とお酒

一般人:アルコールなので飲むと酔ってくる
看護師:

 

6. 電話に出るときの第一声

看護師が電話に出るときの第一声

一般人:もしもし
看護師:はい、どうされましたか?

 

7. ナースのコスプレ

ナースのコスプレ

一般人:かわいいし一回着てみたい。
看護師:毎日着てるんだけど。本物の白衣は不衛生だから家では無理。

 

8. 旦那が風邪引いたPart.1

夫が風邪をひいた

一般人:え~っ泣!頭痛い?(おでこに手を当てながら)大丈夫!?あったかくして寝んねしよ。あ、そうだ氷枕!待っててね!

看護師:まずは症状を把握。脳梗塞、クモ膜下出血、マヒ、ろれつ、瞳孔、感染症、インフル、熱、関節痛、扁桃腺、変ないびきなど。感情は一切出さず真顔で処置。

看護師の嫁はプライベートでも優しい口調で看病してくれるのか?

 

9. 旦那が風邪を引いたPart.2

風邪をひいたら七草がゆ

一般人:早く治るといいね。
看護師:私にうつると困るから早く治してね。

 

 10. ゴールデンウィーク

カレンダー  5月

一般人:待ちに待ったゴールデンウィーク!
看護師:あ、もうGWなんだ。

看護師と恋愛や結婚をすると連休が暇で仕方がない

 

11. ドキドキ

ドキドキ 壁ドン

一般人:恋心
看護師:不整脈

 

あると思います。

(σ´∀`)σ

看護師あるあるネタまとめ

看護師さんの声
嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認