2月 172014
 
[記事公開日]2014年2月17日
[最終更新日]2016年6月16日

看護師になりたい 2014SPRING

2014年2月16日(日)

第103回の看護師国家試験が終わりましたね。

受験生のみなさんお疲れ様でした。試験の出来はどうだったでしょうか?ここまで来たらあとは結果を待つのみです。


Ads


今年は大雪の影響がありました。

特に山梨県の方は、東京で試験を受けるのに雪で交通機関がマヒして動けず大混乱だったようです。(Twitterで悲痛な叫び

厚生労働省は交通機関の運行状況を鑑みて、いくつかの試験会場の試験開始時間を遅らせたとのことです。

 

合格発表は2014年3月25日(火)です。

その頃はもう春になってるんですね。

どうかみんなに春が来ますように。努力が報われますように。ツボミが開きますように。

サクラ、咲ク

一か月後、たくさんの新人看護師が生まれることを願います。

 

合格発表など
看護師国家試験 厚生労働省

関連記事
看護師国家試験あるある14個
看護師の就職決まったけど看護師国家試験に落ちたので就職がパーになった
看護師の嫁が看護師国家試験の思い出を大いに語る

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認