[最終更新日]2016年6月28日
嫁が看護師になったばかりの頃に担当だった患者さんに10年ぶりに再会したらしい。
この再会とは街で偶然会った再会ではなく、普通に再入院してきたという話である。
Ads
看護師と患者の再会
「今日ね、私が新人の頃に担当してた患者さんに10年ぶりに会ったの」
「ほうどこで?」

「あ~街でとかじゃなくて、その人が再入院してきたんだけどね」
「ふーん。懐かしかった?」

「それがさー昔は〇〇ちゃんって下の名前で呼ばれてたんだけど、『もう結婚したし〇〇ちゃんとは呼べないね』って言われちゃったよ」
「そりゃそうだな」

「まあね。あと『採血うまくなったねー』とか。『お、副師長さんが来たよ!』とかメッチャからかわれた」
「ははは」

新人だった頃の自分を知る患者か。
嫁はどんな看護師だったんだろう?僕の方がその患者さんに話を聞きたいところだ。
ピヨピヨの私
「病院でっていうのは微妙だけど一応会えてうれしかったのかな?」

「もちろん病院では会えない方がいいんだけど。でも懐かしかった。ピヨピヨの頃を知ってる人に会うのはやっぱり恥ずかしいよ。昔は1年目で今みたいに落ち着いて対処できなかったし、とにかく全力投球だったから」
※ピヨピヨは新人看護師(ひよこ)の意

「まさに病院は人生の交差点だな」

「そうだね。まあ長く看護師やってると色んなことがあるよ。最初は少年だったのに久しぶりに入院してきたら大人になって子供がいた患者さんとかね」
「ふーん。お前も年を取るわk・・」

「うっさい!ドゴス!!」
★ ★
人に歴史ありですね。
嫁の新人看護師時代を知らない僕は、タイムマシンに乗ってこっそり見に行きたいと思ったのでした。
data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
こちらもおすすめ
看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い
ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。
嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする
- +この記事にコメントする (0)

好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
・サイトマップ
・嫁は看護師ブログについて
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。