1月 072014
 
[記事公開日]2014年1月7日
[最終更新日]2016年6月28日

看護師でmixiやってる人はいるのだろうか。

今でもたまにログインするという嫁に聞いてみると、「もう誰もいないよ」とのこと。全盛期はほとんどの人がやっていたmixiだが、今では利用者が激減して見る影もないらしい。

そこで今回はmixiの現状を実際にログインして調査することにした。


Ads


mixiの現状を確かめに行こう

ではmixiにアクセスしてみよう。一応アカウントは作っててブログの記事が日記になるようにしてある。まあ全く活動していないので空気のような存在だけど。(追記:もうありません)

嫁は看護師のmixi

ログイン完了。ではさっそく看護師コミュニティを探してみよう。

 

mixi看護師コミュニティ

検索するといくつか出てきた。一番上にある「☆看護師さん話し場☆」を見てみるか。コミュ開設日が2006年6月でメンバー数は33,323人というビッグなコミュニティである。どれどれ…?

 

mixi看護師トピック

Σ(゚Д゚) あれ?

意外と書き込みがある。賑わっている様子はないけど死んでもいない感じ。ふーむなるほど。意外とmixiやってる看護師さんいるみたい。

 

今度はプロフィール検索で探してみよう。

 

mixiプロフィール検索で看護師を探す

( ゚Д゚)ポカーン

これまた結構いる。新しい順にするとログインも頻繁な感じ。近い人順にするとログイン時間3日以上で引退mixiばかりだったが。

 

なんだ結構いるんじゃん。

 

これは意外な結果だった。Facebookやtwitterの登場でmixiは終了したと思っていたが今でもmixiは動いていたのである。

 

mixiいいねボタン

よし、これだけ人がいるならmixiのいいねボタンを付けてみよう。さっそく設置だ。

mixiのいいねボタン

キタ━(゚∀゚)━!!!!!

というわけでこんなのが記事の上下に表示されてると思います。利用者が少なかったら廃止するかもしれませんが、mixiやってる方は気が向いたらイイネ!してみてください。(追記:もうやめました)

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認