12月 242013
 
[記事公開日]2013年12月24日
[最終更新日]2016年6月27日

先日募集させていただいた看護師ニュース。

4名の方が送ってくれました!

ヽ(≧∇≦)ノ

本当にありがとうございます。では早速ご覧ください。


Ads


私の今年一番のニュース

capsule 看護師さんとお話
看護学生でも参加していいですか?部活の飲み会で現役看護師さんとたくさんお話できたことと、好きだった先生に会えたことです!(看護学生Aさん)

 

capsule 看護師長が左遷
私達、看護師の立場で発言し、会社の上層部と闘ってくれていた看護師長が、半沢直樹バリの左遷に遭い辞職。

それに伴いベテラン看護師達が、給与面で不平不満がピークとなり集団退職。増床予定やのに、全く看護師あつまらず。市内有数病院だが、どえらい内部事情を抱えて毎日稼働中(笑)(看護師Bさん)

 

半沢直樹バリの左遷
TBSオフィシャルサイト

 

capsule 目の前で急変
患者さんが目の前で急変し棺桶に片足突っ込んでいる瞬間。(看護師Cさん)

 

capsule 初めてのお見送り
二年目にして初めてお見送りしました。ご家族とのエンゼルケアは泣けてしまいましたが、その人の人生の一部に携わることができるこの仕事についてよかったと思います。(看護師Dさん)

 

初めてのお見送り

 

ちょっと少なかったですが以上になります。

送ってくださった看護師さんありがとうございました。どれも非常に印象深いエピソードで興味深く読ませていただきました。

 

感想

現役の看護師さんと飲み会で話せたという看護学生の方は、先輩に貴重なお話を聞けて良かったですね。立派な看護師さんになってください。

上層部と戦った師長さんはすごい人ですね。そんなのなかなか出来ることじゃないです。本当にドラマの冒頭シーンに使えそうな内容でした。それにしてもこうやってまた看護師不足になっていくんでしょうか?

患者さんのお見送りは言葉が出ませんでした。想像しかできませんが初めてのときはさぞショックだろうと思います。嫁も今でこそ淡々と話すことが出来ますが、新人の頃はショックで何度も泣いてしまったそうです。

 

いやーみんな頑張っとるわ!

僕ももっともっと頑張ろう!
一年間お疲れ様でした。

ヽ(゚∀゚)ノ

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認