10月 122013
 
[記事公開日]2013年10月12日
[最終更新日]2016年8月11日

最近嫁が筆ペンの練習にはまっている。

 

筆ペン字練習帳
これを買ってきたときは「どうせ続かないだろ」と思っていたけど・・・

 

筆ペンの練習をする看護師の嫁
意外と楽しくやっているようだ。

 

中でも行書が面白いらしく、ススッと筆ペンを滑らせるように書いている。これがなかなかうまい。姿勢も正して真剣な表情で練習している。楽しい趣味が出来たのはいいことだね。

しかし次の瞬間とんでもないことになった。


Ads


嫁に怒られた!

僕はその様子を見ながら隣でいちじくを食べていた。おいしいのでパクパクパクパク食べていると…

 

「もーうるさい!いちいちフォークをお皿に置かないで!カチャカチャうるさいんよ!」

看護師の嫁

 

(ドキッ)!?

でる

 

メチャメチャ怒られた。

いちじく食べる→フォークを皿に置く(カチャ)→すぐに次を食べる→フォークを置く(カチャ)という動作が気に障ったようだ。いきなり怒るからびっくりしたよ…。すまん嫁。

_| ̄|〇 illi

 

また怒られた!

今度は怒られないよう静かに食べよう。フォークもそろーり置く。でも一回気になったらもうダメみたい。

「もー!なんか集中できん!手を出して!」

看護師の嫁

 

「ちょっ…!おまっ」

でる

 

 

静脈注射の部位?いつか本物の注射器で刺されるんじゃないか・・・

落書きされてしまった。

 

筆ペンで血管をなぞって20Gと書かれているな。他にもAとか18Gなどと書いてある。なにこれ?

「ぷっw 看護師なら誰でもわかるから。今度邪魔したら刺すよ♡」

どうやらこれは静脈注射の図で、20Gというのは20ゲージの太さの注射針が入る血管のことらしい。Aは動脈のことなんだって。さすがは看護師だな…。すごいや。

その後風呂で落書きを消しながら、いつか本当に注射されるんじゃないかとドキドキする僕であった。

( ;´Д`)

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする(1)
  1. 幸せそうですね。私は看護師を目指しているのですが、こういうのをみると看護師でも幸せな生活を送れるんだなってホッとします。最近は、辛い話しか聞いてこなかったから。元気をくれてありがとうございます。

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認