9月 272013
 
[記事公開日]2013年9月27日
[最終更新日]2016年6月28日

スマホアプリにはまるゲーマー看護師の生活

嫁の同僚でスマホアプリにはまっている看護師がいる。

独身の女性で年齢は40代前半。仕事はまじめで性格は明るい。好きなゲームはパズドラ。そんな彼女の生活を紹介しよう。


Ads


ゲームをしながら出勤

彼女はいつもゲームをしながら出勤する。電車に乗っているときはもちろん、病院についてからも廊下を歩きながらゲームをしている。嫁は下を向いて人にぶつかりそうになっている彼女を何度も見たらしい。

|駅| λ…………

|病院| λ…………

|更衣室| λ…………

さすがに仕事中はやらないが、休憩時間になるとすぐにゲームを再開する。まさにゲーマー看護師。もちろん充電器も携帯している。

 

休憩はゲームの時間

彼女は休憩時間になると速攻でスマホを取り出しゲームを開始する。食事をとりながらゲームをするのだが、その間誰かに話しかけられてもマイペースでゲームをやめることはない。基本的にゲームをしながら生返事を繰り返す。

嫁が話しかけた。

「あっパズドラ!それ旦那もやってる」

「あーそうなん。いまフェス期間中だからやること多くてwww」←操作中

「なんか旦那も同じこと言ってましたよ。ゴッドフェスとかなんとか」

「ははは。そうなんだwwww」←操作中

 

いつもの光景らしい。

 

課金するゲーマー看護師

彼女はゲームに課金している。スマホアプリは基本的に無料で遊べるゲームが多いのだが、やっているうちに有料のアイテムが欲しくなるようにできている。1000円、2000円ならまだいいが彼女の場合桁が違った。

「やばいなあ。今月課金し過ぎたわwww」

「いくら使ったんですか?」

20万!」キリッ

「どえーー!」

 

さすがにこのときは反省したらしい。
結局そのゲームは封印して違うゲームを始めたそうである。

そして勤務は終了。
仕事が終わった彼女は「おつかれさまでしたー!」とニコやかに帰っていく。

もちろんゲームをしながら。

 

★ ★

僕はこの看護師ゲーマーが好きです。会ったことはないけど、なんとなく親近感がわくし、こんなに素をさらけだせる彼女がうらやましいと思うのでした。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認