9月 252013
 
[記事公開日]2013年9月25日
[最終更新日]2016年6月28日

百合(ユリ)とは女性の同性愛者のことである。GLともいうらしい。

嫁にそっちの気はないのだが、こないだ新人の女性看護師に告白されたというので話を聞いてみた。


Ads


なでしこジャパンのような看護師

嫁の病院に、女の子なのに髪型や化粧に気を使っている様子がまったくない、とてもボーイッシュな看護師がいる。

特に髪型は短髪の角刈りで、昔のなでしこジャパンのゴールキーパーみたいな感じ。むしろもっと短くて、本当に男を目指しているとしか思えないような髪型をしている。

男の子のような女の子(※実際の写真とは大きく異なります)

嫁はひそかに彼女を「なでしこジャパン」と名付け、心の中でおもしろ看護師に認定した。さっぱりした性格なので可愛がっていたのだが、実は彼女、女の子が好きな女の子だったのである。

 

なでしこジャパンから告白

ある日、仕事から帰ってきた嫁がその日あったことを話し始めた。たいていは仕事の愚痴なのだが、その日は聞いた瞬間に「えええ~~!」とマスオさんばりに驚いてしまった。

なんと、「なでしこジャパン」に告白されたというのである。

シチュエーションは夜勤で二人きりになったとき。突然彼女が告白してきたらしい。嫁は突然の告白に驚きながらも、以前から「もしかして」と思っていたので意外と冷静だったという。

同性に告白されたらどんな気持ち?
同性に告白されたらどんな気持ち?

結局丁重にお断りしたのだが、正直ちょっと嬉しかったらしい。

僕も中学のころ似たようなBL的お誘いを受けた経験があるのだが、これちょっと嬉しい反面どう接していいかわからなくなるんだよな。戸惑いを隠しきれないというか。

嫁も「明日から普通に仕事できるかなー」と不安そうだったが、これまで通り接してくれたらしい。とりあえずはよかったかなというところである。

 

★ ★

実は嫁も若干ボーイッシュなところがあるのです。嫁よ本当に何もないんだろうな!

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認