8月 102013
 
[記事公開日]2013年8月10日
[最終更新日]2016年6月27日

「看護師は結婚相手としてどうですか?」

ネットを見ているとこんな質問が結構あります。確かに看護師は不規則なので生活のすれ違いが多くなります。仕事が忙しく家事をあまりしない傾向もあります。結婚相手としてどうなの?と考えるのも無理はありません。

 

でもそこで尻込みしている男の人。

あきらめないで。

結婚相手としての看護師を考えてみましょう。


Ads


強力な自己主張

強力な自己主張

より強力な看護師の嫁と対峙したとき。
あなたはまだ言い合いだけで突破しようとしていませんか?
嫁の自己主張に対抗するという選択肢を捨てたとき。
あなたには無限の可能性が広がります。

 

受け流すか、ぶつかるか

受け流すか、ぶつかるか

これまでの嫁対策には弱点がありました。
それは誰もが悩まされてきた問題の一つ。

強気な嫁を言い負かしても幸せになれないということ。

正面からぶつかることは、確かに男としては
プライドをかけた戦いです。
だけど、嫁の気の強い性格が変えられないものだとしたら・・・?

聡明なあなたにはもうわかりますよね。

 

完全に新しい看護師の嫁対策

完全に新しい看護師の嫁対策

新しい嫁対策を思い描いたとき。
僕は画期的なほど安定した方法を選びました。
しかし、看護師の気の強さを受け流すなんて
ほとんど不可能に近いことに思えました。

亭主関白を押し通すことも考えました。
でも、それは僕のやり方ではありません。

 

その包容力は、まさに宝石

その包容力は、まさに宝石

正面からぶつかればプライドは保てる。
嫁が折れてくれれば自尊心が満たされる。

このクオリティを崩さずに、さらにすべての口撃に対して
受け流す。
そんな夢が叶うときが来ました。

包み込むような気持ちで受け流せばプライドは保てます。
受け入れられた嫁からお礼を言われれば自尊心も満たされます。

そこへここぞというときに決断する男らしさを見せれば・・・?

そう、大事な決断のときは僕を立ててくれるようになってしまうのです。
強気な嫁と口論することなく自尊心を満たすという、夢の対策が完成しました。

 

看護師との結婚

それはつまらないプライドを捨てて共に幸せになること。エラーじゃない。
まるで安心を求める今の時代に逆行しているかのようです。
周囲からは「嫁の言いなりになるな」と罵られたこともありました。
しかしそんな彼らも今はすっかり看護師の虜です。

 

家庭的な嫁より先に、 幸せそうな嫁に注目しました

家庭的な嫁より先に、 幸せそうな嫁に注目しました

家事をおろそかにする嫁と結婚生活を営むことは簡単なことではありません。
日々の生活には炊事・洗濯・掃除が存在するからです。
しかし、身近なところに救世主がいました。

そう、僕です。

僕が家事を手伝えばどんなに嫁が忙しくても問題なく
結婚生活を営むことが出来ます。
僕が生まれたときが看護師の嫁との結婚生活が生まれたときなのです。

 

もっと自由に、もっと解放感を

もっと自由に、もっと解放感を

まだ満足できないあなたは、さらに幸せを得ることだって出来ます。
看護師ならではの不定休と夜勤がそれを可能にしています。
夜勤がある日の解放感。
まさに看護師と結婚するメリットと言っても過言ではありません。
嫁が準夜勤で夕方から自由に過ごせる日。
あなたはPCでネットを見ながらテーブルに並んだビールの缶を見て
笑顔になるはずです。

 

気の強さだけじゃない、優しさにも驚くはずです。

気が強い看護師だからといって優しさをすべて諦めたわけではありません。
彼女には看護師ならではの優しさが存在します。
代表的なのが風邪をひいたときの看病。
白衣の天使と呼ばれる彼女らは、風邪の対処などお手の物です。
他にも看護師は面倒見がいいという特性を持っています。
面倒見のいい女性は、ずぼらな男性にとって最も相性の良い性格の一つと言えます。

気の強さだけじゃない、優しさにも驚くはずです。

 

 

 

あなたはすぐに幸せになれます。

 

そう、看護師とならね。

 

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認