8月 062013
 
[記事公開日]2013年8月6日
[最終更新日]2016年6月28日

夏の流行語は「あつい」である。

夏が大好きな僕にとっては最高の季節なんだけど、働いているとどうしても気になるのが“汗”。特に女性が多い看護師さんは汗かき対策をどうしてるんだろう?


Ads


看護師って汗かくの?

まず看護師は汗をかく仕事なのか?という疑問。基本的に内勤でクーラーが効いてるんだから、汗なんかかかないと思っている人も多いはず。事実、僕も結婚するまでそう思ってた。

夏の流行語は「あつい」

でも実は、

看護師は、かなり汗をかく仕事である。

( ;´Д`)

特に夏場は毎日汗だくで、もはや夏バテどころの騒ぎじゃないらしい。っていうか、そもそも夏バテしている暇がないほど忙しいんだと。←まったくどういう労働環境だよ。┐(´Д`)┌

 

病院のエアコンはどうなってるの?

病院のエアコンは、患者に最適な温度に設定されている。これは快適なようだが、走り回る看護師にとっては暑すぎる温度設定らしい。

確かに、普段まったく汗をかかない嫁が汗だくになるんだから相当暑いんだろう。

快適に働きたい!扇風機とかありえないから。

客のことをまったく考えていない、パチンコ店の極寒クーラーとは大違いである。

 

それで少しは痩せるのかい?

いつもそんな過酷な環境で働いている看護師の嫁。それだけ汗をかけば少しは痩せるのだろうか?それならメリットもあると思うが。風呂上りの嫁が話しかけてきた。

「みてみてー。ちょっと痩せたことない?」

看護師の嫁

 

「ん・・・?すごいな!!ダイエットしたの?」← 正直よくわからなかったが、あわてて同意した

でる

 

「ちょっと!なによその間は。まあ特にしてないけどいっぱい汗かいてるからね」

看護師の嫁

 

ろくに運動もしていない嫁がこれだけ痩せたのは、やはり仕事でのカロリー消費がでかいと思う。汗をかくのは嫌だけど痩せられると思ったらちょっとはいいこともあるか。

まあその分食べてたら一緒だけどね♪

 

それで看護師の汗対策は?

汗対策はどしてるの?と聞くと、「忙しくて汗なんか気にしてる暇ないよ」という嫁。でもそんなことを言いながらも、しっかり対策はしている。

主にはデオドラント系のスプレー。あとは仕事中に汗をかいたらギャツビーのデオドラントシート(男性用)を使っているようだ。全身が汗だくになるから面積が大きい物じゃないとふき取れないらしい。

「本当は顔を拭きたいぐらいだよ」

と言う嫁である。

舞妓さんは帯をきつく巻くことで汗を止めている
舞妓さんは帯をきつく巻くことで汗を止めているという

個人的には汗をかいて働く女性って魅力的だと思う。

僕はそういうの好きですね。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認