7月 242013
 
[記事公開日]2013年7月24日
[最終更新日]2016年6月27日

日頃の感謝をこめて看護師の嫁にプレゼントを贈ろう

看護師の奥さんや彼女にプレゼントしてますか?

考えてみると嫁にプレゼントを贈るのは“年に1回だけ”。嫁は1月生まれだからクリスマスと同時開催にしてるのですが・・

これって、もしかして少ない?

嫁には普段お世話になってるんだし、何かの記念日じゃなくてもプレゼントしてもいいはず!

<関連記事>
嫁の誕生日に感動を呼ぶサプライズ演出を行った結果


Ads


看護師の嫁にあげたプレゼント集

ふむ。ではここで、これまで嫁にあげたプレゼントで覚えてるものを挙げてみよう。

腕時計

白のフォリフォリ。腕時計をしていなかったので喜んでくれると思った。しかし看護師という人たちは、衛生的な問題で“腕時計をしない”ことも多いらしい。嫁も病院ではポケットに入れるタイプを使っている。結局あげた時計はほとんど使われることなく、アクセサリーケースの奥で静かに眠ることになった。

長き眠りについた時計たち
長き眠りについた時計たち

<関連記事>
看護師へのクリスマスプレゼントに腕時計をあげて微妙な反応をされた男の話

 

ネックレス

沖縄旅行に行ったときに購入。安いけど色がきれいだったから。嫁もずっと着けてくれていた。お風呂に入るときも寝る時も外さないのが嬉しかったな。今は色あせてしまい、嫁も違うネックレスを着けていて、“どこかに行ってしまった”ようだ。

 

財布

頑張ってクロエを買った。これは今でも愛用してくれている。ただ、嫁は“必要最小限のお金”しか財布に入れないので、中身の金額が財布の価格を上回ることはない。だがそれがいい。

 

コート

嫁に服を買ってあげるのって結構好き。自分好みのものを着てもらえるし。嫁はカッコいい系に走るので、“ゆるふわ系の女の子らしい服”をいつもプレゼントしている。コートは愛用中。

 

それで看護師に喜ばれるプレゼントは?

結論から言うと「なんでもOk」だと思う。おおおい!と突っ込まれそうだが一般の女性と同じでいいと思う。だって奥さんや彼女だって“職場を離れたら一人の女性”なんだし。

心がこもっていればどんなプレゼントでも喜んでくれる。

まあ、さりげなくいくならボールペンとか。仕事で使うし、もらったことを思い出すので結構いいみたい。

 

よし何かプレゼントしよう!

嫁に何かプレゼントを贈ることに決めた。お金がないので大したものは買えないけど、そこはアイデア勝負。なんでもない日に日頃のお礼を込めてサプライズプレゼントを贈ろう。

でると看護師の嫁

なんか考えるだけでワクワクしてくる!

<関連記事>
看護師の嫁に肩たたき券をプレゼントしてみた

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認