7月 222013
 
[記事公開日]2013年7月22日
[最終更新日]2016年6月28日

体力仕事の看護師は朝ごはんを食べよう
体力仕事の看護師は朝ごはんを食べよう

看護師は朝食を食べているのだろうか?

朝ごはんを食べると元気がチャージされ午前中から頑張れるという。体力勝負の看護師は特に食べた方がいいはず。うちの嫁が食べている朝食を紹介しよう。


Ads


看護師の嫁がよく食べる朝食

食パン

もう嫁の朝食と言ったら九分九厘これ。エブリデイ食パンである。最近はセブンイレブンの金の食パンにはまっていて、しょっちゅう買ってきてるけどあれカロリー半端ないぞ。

ちなみに、結婚したころは僕にも朝食が出されていた。当然食パン。朝から欲しくないけど端っこを一口だけ食べていたら、「小鳥みたい」と言われてそのうち出てこなくなった。

高カロリーなものほどおいしいから困る
高カロリーなものほどおいしいから困る

 

コーヒー

仕事前に濃いブラックを飲むとスッキリ目が覚めるらしい。嫁はかなりのコーヒー好きで、家にはどこ産のブレンドみたいなコーヒーが家にいっぱいある。違いがわかる女だ。

ちなみに、僕はコーヒーは砂糖とミルクがないと飲めない。違いはまったくわからない。僕にとってコーヒーはネスカフェがベストである。

本当は濃い目のエスプレッソが飲みたいらしい
本当は濃い目のエスプレッソが飲みたいらしい

 

ヨーグルト

朝にダノンビオを良く食べている。女性にとってヨーグルトはただのおやつではない。美容にも健康にも効果がある。嫁はイオンに行くたびに買ってくるので、冷蔵庫にダノンビオがあふれている。

ちなみに僕にとってヨーグルトはドリンクである。
ダノンビオはかなりおいしいと思う

 

嫁の朝食はこんな感じ。

そのうち僕が朝ごはんを作ってやるか!もちろん和食で。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認