7月 112013
 
[記事公開日]2013年7月11日
[最終更新日]2016年6月16日

最近、看護師の嫁は帰りが早い。

いつもなら日勤の日は残業で20時を過ぎる嫁だが、ここ2日ほど18時過ぎに終わっている。一体どうしたのか。もしかして病院で何かやらかしたんだろうか?


Ads


早く終わる理由をさりげなく聞いてみた

「最近おまえ帰り早いじゃん。なんで早くなったの?」← 全然さりげなくない

でると看護師の嫁

 

「あー、ちょっと人が増えたからね」

看護師の嫁

 

「・・ほう!ってことは増員したの?」

でる

 

「えっいや!一年生につけてた指導係を外すことにしたのよ。もう3か月はたったし、そろそろ独り立ちしてもらおうと思って」

看護師の嫁

 

「ああね。それでその指導係が自分の仕事を出来るようになったわけか」

でる

 

「そういうこと。まあ病棟が落ち着いてるのもあるけどね」

看護師の嫁

 

「なるほどなー(ホッ。余計な心配だった)」

でると看護師の嫁

 

嫁の裏目標は”早く帰ること”

思えば嫁は、新人の受け入れ準備から指導まで毎日遅くまで残業して頑張ってたけど、ようやく努力が報われたんだな。

嫁の看護師としての目標は色々あるだろうけど、僕と二人で決めた裏目標は”早く帰ること”。すべての仕事は早く帰るために行う。新人看護師が成長すれば自分も早く帰れるというわけだ。いやー良かった良かった。

早く一人前になってね
早く一人前になってね

 

早く帰れるってすばらしい!

早く終わればそれだけプライベートの時間が持てる。ごはんも作れるし、早く寝ることもできる。もちろん二人で過ごす時間も増える。もし早く終わって時間を持て余すというなら、それはプライベートの過ごし方を忘れているだけだ。

紅茶とクッキーで優雅なティータイム(嫁はこういうのが好き)
紅茶とクッキーで優雅なティータイム

 

まあまあとにかく

「とにかく良かったな。それでこれからは早く帰れそうなの?」

でる

 

「どうかな?わからない。でも早く帰りたいよー」

看護師の嫁

まあ、毎日とはいかないだろうけどね。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認