7月 032013
 
[記事公開日]2013年7月3日
[最終更新日]2016年6月27日

みなさんはタオルなど、恋人夫婦で分けていますか?

夫婦でも一緒にできないものがあります。付き合っている彼氏彼女の関係でも同じでしょう。わが家で別々に使っているものを紹介しましょう。


Ads


我が家で別々に使っているものリスト

バスタオル
これは嫁が嫌がりますね。僕は別に共用でいいんだけど、結婚して数か月で嫁がタオルを分けることを提案してきました。理由は悲しくなるので書きませんが、おそらく分けて使っている人は多いと思います。やはり男と女は違うのです。洗ったらOkです。

歯ブラシ
まあこれは当たり前かな。夫婦と言えども身体は違うわけで。人が使った歯ブラシなど到底使うことは出来ません。もちろん嫁のことは愛しています。

お風呂のボディタオル
体を洗うタオルを共用にするなんて出来ません。ギリギリセーフのような気もしますがやっぱりだめ。アウトです。もちろん嫁のことは愛しています。

爪切り
これも分けています。足の爪も切るし。

茶碗と箸
夫婦茶碗と夫婦箸なので自然にそうなります。これも普通かな。食堂じゃないんだから共用の茶碗などあり得ないです。


それぞれ好きな枕が違います。僕は固めが好きだし、嫁はふんわりが好きです。現在、嫁は新しい枕をゲットしようと画策しています。

シャンプーなど
お風呂には嫁専用のシャンプーやリンスなどが置いてあります。値段は僕が使っているものの倍以上します。

パソコン
PCはいろいろ入っているので使い分けが基本。特に僕サイドの理由ですが。

どんな関係でも分けて使いたい物がある
どんな関係でも分けて使いたい物がある

★ ★ ★

看護師ならではのものがあるかと思ったけどなかったですね(笑)。うちは財布も一緒ですし。

この中のほとんどのものは、分けて使うことに賛成だし、それが普通だと思っていますが、唯一悲しかったのがバスタオルです。やっぱり嫁が使っているバスタオルはいい匂いがします。つまりそういうことです。

_| ̄|〇

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認