7月 012013
 
[記事公開日]2013年7月1日
[最終更新日]2016年6月27日

看護師の嫁が痩せてきた。

嫁は156cmの4?kg(教えてくれない)だが、最近2kg痩せたらしい。体重計を見た嫁が飛び上がって喜んでいた。確かに顔が小さくなった気がするし、腰のくびれも確認できる。

夜勤がある看護師は痩せにくいと思うのに、一体どうやって痩せたのか?


Ads


病棟を走り回ってカロリー消費

ここ最近忙しくて毎日病棟を走り回っていたらしい。特にこの時期は汗が半端ない。病院内は患者用の温度設定だから余計に暑い。毎日汗をかいて走り回っていれば自然と痩せるのかもしれない。

嫁は汗対策として男性用のギャツビーのボディシートを愛用しているようだ。

汗をかけば痩せる
看護師は汗をかく

 

忙しくておやつを食べる暇もなかった

嫁は仕事中にストレス解消と称して、甘いものをつまみ食いしていた。さらに食事も体力勝負だからと、きっちり3食モリモリ食べていた。そりゃ痩せないわな。でもここ最近は忙しくておやつを食べる時間もなかった。

忙しさに不満を抱えながらも、ラッキーにも食事制限ダイエットになっていたのである。

食べたくても食べる時間がない!
食べたくても食べる時間がない!

 

食事内容の改善

実は僕もダイエットをしていて、最近は食事も野菜中心である。トマト、冷奴、野菜スープ、+1品というのが最近のメニュー。以前より明らかに米や肉の摂取量が減った。

そして嫁も、僕に合わせて同じものを食べている。これも理由の一つか。

トマトや野菜スープはおいしくて低カロリー
トマトや野菜スープはおいしくて低カロリー

 

夜勤前の食べ貯めをやめた

以前は「夜勤に入ると忙しくて食べれないから」といって、“前倒し”で食べていた。つまり食べ貯めである。おなかがすいてないのに食べるのだからそりゃ太る。

確かに看護師は体力勝負だが、食べ貯めをしているようでは痩せない。

ポテトが大好き!
ポテトが大好き!

 

★ ★ ★

結局ダイエットは食事制限がすべて。食べなきゃ痩せるのである。

「でもおなかがすくんです!」

( ;´Д`)ノ

そういう人には運動がおすすめ。腹が減ったらとにかく走ること。ウォーキングでもいいので疲れてヘトヘトになるぐらい頑張る。そうすると血糖値が上がって食欲がなくなります。おまけに脂肪も燃焼するから一石二鳥ですよ。

 

看護師ダイエットまとめ

  • 暑いのに走り回るからカロリーを消費した
  • 忙しくて食事休憩の暇がなかったことが食事制限になった
  • 野菜中心の食事に変えた
  • 夜勤前の食べ貯めをやめた
  • 腹が減ったら走る

ダイエット中の看護師さん頑張ってください。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認