6月 242013
 
[記事公開日]2013年6月24日
[最終更新日]2016年6月27日

車に乗ると性格が変わる看護師の嫁

看護師の嫁は車好きである。

ドライブしていると「新しいアテンザかっこいいなー」とか、「そういえばN BOXリコールになったらしいよ」などと見かけた車のことを話してくる。

女性にしては珍しいほどの車好きなのだ。


Ads


趣味が合うと楽しい

嫁が車好きだと、ドライブで話題が尽きない。「おっ、あの車なにー?」とか「やっぱRX-7はかっこいいね」など目に入る車が全部会話のネタになる。僕も車は好きだしお互いにどんどんのっていける。嫁が好きな車はRX-7とスープラ。お尻の形状が好みらしく、僕と全くの同意見。やはり趣味が合うと楽しい。

最初のころは、僕の車トークにしっかりついてくるのに驚いた。「看護師ってみんな車好き?」と思ったこともあったけど・・まあ関係ないだろうな。

ドライブしながらの車の話題は盛り上がる
ドライブしながらの車の話題は盛り上がる

 

嫁は運転が苦手

車自体は大好きな嫁だが、いかんせん運転テクニックはゼロである。ハンドルを握ったら前進あるのみ!最初のころは隣に乗るのも怖かったほどである。

嫁が車の運転で苦手なこと
  1. 坂道発進
  2. 狭い道
  3. 車庫入れ、縦列駐車
  4. 車線変更、追い越し
  5. 信号停止で一番前になること
  6. 右折レーンで一番前になること
  7. 後ろに車が並ぶこと

ほぼ全部である。

こんな嫁だが、人がいない道で特訓してあげたのでなんとか乗れるようになった。

 

特に坂道発進は大の苦手

嫁は坂道発進が大の苦手である。坂道で停車しようものならすぐにパニックを起こす。マイカーがマニュアル車なので、嫁にとっては非常に運転しづらいようだ。

「なんなんこの信号!こんな坂道に作るなよ!バカじゃないの?」

看護師の嫁

 

「いや、うん。まあ坂と言うほどでもないけど・・」

でる

 

「いやいや!ここは気合入れていかなきゃ。ギギッ!」

看護師の嫁

 

ほんのわずかな傾斜角度でも、きっちりハンドブレーキを引く嫁であった。

 

車に乗ると性格が変わる

普段は人の悪口をあまり言わない嫁だが、車に乗った途端に態度が悪くなる。ある日、峠をドライブしていると前方をアウディが走っていた。ノロノロ運転で車が詰まっている。

「おっそ。下手クソのくせにアウディなんか乗ってんじゃねーよ」

看護師の嫁

 

「ほんとだなー(自分のことを棚に上げてよく言うよ・・)」

でる

 

「アウディが泣くわ。自転車に乗ればいいのに。ねえ?」

看護師の嫁

 

「そ、そうだね・・・」

でる

 

嫁は車に乗ると平気でこういう発言をする。性格変わってるし普段の嫁からは考えられないが、もしかしてストレス発散場所にしているのだろうか?看護師はストレスのたまる職業だし。

 

現在の嫁

下手くそだけど運転するのが大好きだった看護師の嫁。

現在は助手席専門の車好きに昇格し、どんな遠出でも運転を代ってくれることはなくなった。だがそれでいい。隣にいてブーブー言っててくれれば僕は幸せなのである。

(´∀`)

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認