6月 132013
 
[記事公開日]2013年6月13日
[最終更新日]2016年6月28日

看護師は仕事が終わったあと、家で何をしているのか。

男性にとっては気になる世界かもしれない。うちの嫁の行動パターンを書いてみる。


Ads


とある看護師の、仕事が終わってから寝るまでの行動

仕事が終わる

(20:00) 20時なら割と早いかも。(_´Д`)ノ~~ オツカレ~

(_´Д`)ノ~~ オツカレ~。20時なら割と早い

 

イオンで買い物

(20:30) スーパーへ晩ごはんの食材を買いに行く。つい買い過ぎてしまう。ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

スーパーへ晩ごはんの食材を買いに行く。つい買い過ぎてしまう。ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

 

家に到着

(21:00) まっすぐ帰れば15分で着くが、買い物をするので1時間はかかる。

まっすぐ帰れば15分で着くが、買い物をするので1時間はかかる。

 

一緒に晩ごはんを作る

(21:15) コンビニの日も多いが、この日は元気があったので一緒に料理。

コンビニの日も多いが、この日は元気があったので一緒に料理。

 

ごはんを食べる

(21:45) 家に帰ってごはんを食べると、大体このぐらいの時間になる。もう22時じゃねーか。

家に帰ってごはんを食べると、大体このぐらいの時間になる。もう22時じゃねーか。

 

テレビを見る

(22:00) 録画を中心にテレビを見る。嫁はこの時点で呆けている。

看護師の嫁

 

テレビを見ながらウトウト

(22:15) ソファーの下で、首だけソファーにかけてウトウトする嫁。

看護師の嫁

 

早く風呂に入れと怒られる

(0:00) 寝る前に風呂に入れと怒られる嫁。

でる

 

めんどくさそうに風呂に入る

(0:05) いやいや風呂に入る嫁。ここで入ればまだいい方。ひどいときは2時まで寝る。

看護師の嫁

 

髪乾かしたり肌メンテ

(0:40) 髪が長いので乾かすのがめんどくさい。

看護師の嫁

 

本を読みながら布団へ

(1:00) 読みかけの小説を布団に持ち込む嫁。

看護師の嫁

 

本を持ったまま寝る

(1:10) 10分後には本を持ったままスヤスヤ。

看護師の嫁

 

これが嫁の帰宅後の過ごし方である。

多少の違いはあるが大体こんな感じ。いつもごはんを食べ終わると急激に眠くなり始める。疲れているときは特にひどく、全身の気力をすべて失った状態で寝ている。まさに寝呆けているといった様子。

看護師はこのように毎日精根尽き果てるまで働いているのである。

でもとりあえず。お疲れさま。(´▽`)

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認