看護師の嫁が家計簿をつけ始めた理由 | 嫁は看護師 | 看護師との結婚生活ブログ

6月 122013
 
[記事公開日]2013年6月12日
[最終更新日]2016年6月27日

嫁が家計簿をつけ始めた。

マジか。看護師は家計簿をつけないのかとあきらめていたのに。これでうちも「ざる家計」から脱出できる。でも嫁のやつ急にどうしただろう?


Ads


嫁が家計簿をつけ始めた理由

「ふんふん~♪」

でる

 

重い腰を上げてつけ始めた嫁の家計簿

 

あっ!!? それ家計簿じゃん!急にどうしたの?」

でる

 

「ああ。後輩の子がね、まだ25才なのに家計簿つけてるのよ。私もつけなきゃと思って」

看護師の嫁

 

どうやら25才にして家計簿をつけるという、しっかり者の後輩に影響されたらしい。

 

A型の本領を発揮する嫁

2年前に買ったまっさらの家計簿にせっせと記帳する嫁。レシートだけは捨てずに取っておいたようだ。今年の1月分から順番につけている。

謎の数字がならぶ家計簿
謎の数字がならぶ家計簿

書きこまれた細かい数字を見て、僕は嫁がA型だったことを思い出した。

「すごいな、そんな細かく書いて。A型みたいだよ?」

でる

 

「もー!A型だってば。私だってやるときはやるんだよ~!」

看護師の嫁

 

A型と言われて喜びを隠せない嫁。看護師として働いている間はバリバリのA型である嫁だが、普段の生活はずぼらでO型そのもの。

プライベートで几帳面な部分を見れるのは貴重である。

 

看護師も家計簿をつける

これまで僕は、看護師は収入が多いから家計簿はつけないのかと思っていた。しかし病院の後輩のように、家計簿をつける看護師は結構いるようだ。

それにしても嫁が家計簿をつけるとはな・・・。

驚きを通り越して現実のこととは思えない。多分すぐ飽きると思うけど・・・。

 

ドオオオオン!
ドオオオオン!

 

いつまで続くかわからないが、しばらくは生暖かく見守っていこう。

嫁は看護師ブログをフォローする



data-matched-content-ui-type="image_sidebyside" data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1"
使える!おすすめ看護師転職サイト

看護のお仕事 看護のお仕事
人気の秘密はサポート対応の丁寧さと転職ボーナス12万円。顧客満足度が非常に高い


離島応援ナース ナースパワー
看護師転職や離島応援ナースなどのお仕事です。



更新情報はツイッターかフェイスブックで

icon-twitter-square嫁は看護師のTwitter(deed_rit_)をフォローする



コメントはこちらからどうぞ

+この記事にコメントする (0)

コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



管理人について

ブログを書いてる人 : でる
好きなこと : ハワイ/ウォーキング/筋トレ/デイキャンプ/さまぁ~ず/チュートリアル/ビール/織田裕二
ひと言 : 将来は二人でカフェやりたい
サイトマップ
嫁は看護師ブログについて

■ご意見ご要望
ご意見ご要望や、こんな記事が読みたい、読者の看護師さんに質問してみたいなどお待ちしております。

メールアドレス(任意)

お名前

コメント

確認